ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

数年ぶり…。

もう数年は連絡を取っていなかった友人…数年も連絡取っていないのは果たして友人とカテゴライズしていいものか微妙な所ですが…とりあえずその友人から「着信あり」と「留守電」が入ってました。

留守電を聞くとノイズだらけで何を言ってるのかわからない。
掛け間違えただけの可能性もあったので、留守電を入れたか確認のメールを送信。

返事は…
携帯を新しくして誤爆したとのこと。

どんな操作をしたら着信2回&留守電が入るのかは謎ですが、用はないらしい。
とりあえずお互い生存確認と近況報告をしましたが…
ゲームもパソコンもテレビもない生活を2年もしてると聞きア然。
す、スマホがあれば事足りるってことなんでしょうか?
※そもそもCGデザイン系専門学校の時の友人

管理人、ゲームとパソコンとテレビを取り上げられたら何を楽しみに生きれば良いのかわかりませんヨ!!

スマホタブレットでパソコンの代わりにはなりますが、やっぱりパソコンの方が使いやすい。
テレビは見るためというよりはゲームを映すモニター的な意味合いが強いですが…ドラマや映画も見ますからね。
スマホタブレットじゃやっぱり小さくて見づらいです。

ちなみにもしゲームもパソコンもテレビもなかったら漫画読みますね。
もしくはちまちまと楽しい工作(羊毛フェルトやレジン、アクセ作り等)かお菓子作りをします。
…材料費を考えたら決して安上がりな趣味ではないんですよね。
しばらく行けてませんが旅行も好きです。
安いツアーを利用しても1回に数万は飛びますからねぇ…。

まあゲームは本体もソフトもお安くはない。
VRなんて約55000円(送料含む)がポーンと飛びましたから。
とは言え入手困難な中、正規ルート&定価で入手できただけ御の字なんですけどね。
ホント今年のTGSサポーターズクラブチケットには例年以上の価値がありましたね。
※当然ハズレ年もある


…さて11月ですね。
FF15発売まで1ヶ月を切りました。
すでに色々コラボやら何やらありすぎて財布が痛い…(ρ_;)
KHとかニーアも控えてるのに。

とにかくWoFFクリアしなきゃ…。
土日にプレイできなかった為、全く進んでません。
とりあえずセフィロスは召喚してみた。
…口がエイ(魚)っぽい。