ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

寝オチ…。

寝る前のちょっとした時間にちまちまプレイしているWoFF。

昨日はやっと下海へ行きました。
微妙なアニメーションを見ながら。
…アニメにする理由がイマイチわからない。
CGムービーでよくない?
アニメの方がコストが低いんですかね?

下海ではカメを助けてカメに乗り、リュックに出会い、サメを避けつつ陸地へ。
カメ助けたのに竜宮城(パレス・オブ・ドラゴン)へは連れて行って貰えませんでした。
いや、竜は出て来たけども。
じゃあ竜をぶっ飛ばしたティファは乙姫的な?

レベルをしっかり上げていたので特に苦もなく竜の谷?渓谷?のボスを撃破。
属性など全く無視です。
レベルが高けりゃ弱点属性攻撃だろうが関係ないので。

一番苦労したのは睡魔です。
気づいたら寝オチしてましたよ。
ボス戦の最中に(笑)
たしか12時前にボス戦入ったはずなので…20分位寝てた感じですかね。
コントローラはしっかり握りしめてました。

バトルを「ウェイト」にしといて良かった…。
「アクティブ」だったら全滅してましたね。
とりあえず、ささっとボス戦を終わらせ、イベントを見てセーブして寝ました。

次はニブルヘイムだ。

…ん?ニブルヘイム近くの山でドラゴンがいるってことは、ニブル山だったのかな?イメージ的に。
ケルベロスFF7を意識しての配置ですかね?
何の脈絡もなくどーんといましたが…
隠れ家と言いつつ、メインルートでしたよね?
倒すか捕獲しなきゃ宝箱取れないし。

全体的にダンジョンが短めなのでちょっとした時間に進められるのは助かります。
というかセーブポイント少ないんでダンジョン長いときつそう。
でもやっぱり終盤のダンジョンは長いんでしょうね。
長いダンジョンは土日とかしかできないかなぁ。

ちなみに初めて会うミラージュは基本捕獲。
まあ条件的に無理なのもいるのでその時はスルー。
現状、わざわざ捕まえに戻ったりはしてないです。
たくさんいても育てられないし…。
大半は捕まえても預けっぱなしで一度も呼び出してないですからねぇ。