ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

JUDGMENT DISC…。

本日、日本限定のFF15体験版『JUDGMENT DISC』が配信されます。

公式アナウンスには配信時間の記載がなく、日付変更から配信されるのかな~と期待して、PS4起動したんですがされてませんでした…。

どうやらお昼頃らしいですね。

日本限定ということで、当然嬉しいんですが…
日本は予約状況がよろしくないの?と勘繰ってしまいます。

体験版の名前にも『JUDGMENT』って付いてますしねぇ…。
文字通り、この体験版で買うかどうか判断してくれってことなんでしょうか?

昨日、友人も予約したって連絡が来ました。
『本体まだだけど。』という謎の一言付きで。

本体まだって…PS4持ってないのにソフトだけ予約したってこと?
いや意味がわからん。
パッケージ飾って眺めんの?

まあ本体は普通に売ってるだろうから、FF15と同時購入するってことかな?
最初は同梱版待ち~とか言ってたのに…
デザインが気に入らなかったのかな?
あ、まさかのPS4 Pro狙いか?…って昨日発売したんですね。

世間はトランプ、トランプで…
ちなみに管理人、トランプの遊び方では神経衰弱が好き。好きというか得意です。どうでもいいですね、はい。

PS4 Proかぁ…
やっぱり綺麗なんですかねぇ。
でも我が家、そもそもテレビが4Kじゃないんで…どうなのって感じです。

話を体験版に戻して…
国内では3つ目の体験版ですね。

1つ目は零式同梱だったので実質有料みたいなもんでしたが…
めっちゃ楽しめました。
王子一行に加え、シドニーちゃんも登場しますので、カメラを寄せてジロジロ眺めたのは管理人だけじゃないはず☆
通常プレイだけでなく、車に突っ込んで行って、体験版の範囲外へ行くのがすごく楽しかったです。
車にぶつかってダメージ入るタイプだったら王子は何回交通事故死していたかわかりませんね。
ある意味、体験版ならではの楽しみ方だったかと♪

2つ目は子供ノクトとカーバンクルを愛でる為の体験版。
可愛いし、1つ目とはまた違う体験ができて良かったんですが…
初めてやる体験版としては微妙でしょうね。
他キャラも出ませんし。
バトルも最後だけ。
何度も繰り返しプレイするタイプではなかったですよね。

そして本日配信される3つ目の体験版…
オープニングからエピソード1(途中)までプレイできるそうです。
ゲームショウの試遊版とは別ですかね?
車押すヤツ。

何にせよ楽しみです。
帰ったらダウンロードして、その間にお風呂入ってご飯食べよう。


配信決まったからというわけではないですが、昨日本屋に立ち寄ったので「FF15ワールドプロローグ」買っちゃいました。
コミック買いに行ったんだけど、見覚えのある王子の顔が目に入り…購入。
※見覚え=ゲームショウ配布のイケ面

読みごたえはあまりない(文字が少ない)ので、写真集のように眺めるのが目的な感じです。
なので、お財布に余裕のある方はどうぞ☆