ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

うどん…。

昨日、やっと行きました。
丸亀製麺
WoFFコラボの為に!

何故うどんとコラボしたのかは未だに謎ですが…
地元に店があり、そばよりうどん派な管理人には有り難い。

ただノセノセが…
管理人、天ぷらは好きなんですが、うどんに乗せてフニャフニャになっちゃうのが好きではないのです。
なので…天ぷらを乗せる前にネギを敷き詰めました。
ぶっかけうどんの上にネギを敷き、野菜かき揚げを乗せ、その上に卵天を立てました☆
立てるとやや不安定なのでそこは天かすで補強。

ささっと写真撮影し、すぐバラバラに戻す。
…乗ってたら食べにくいんで。

天ぷらは塩で食べるのが好きです。
※天つゆだとフニャフニャになるから

天丼も天ぷらがサクサクしてれば好きですが、天ぷらがベチャッとしてるのは嫌。

天ぷらをフニャフニャにさせない為に敷いたネギのおかげで、うどんはただただネギ味でした。
いや、ネギ好きですけど…しばらく口の中がネギ臭かった。

このコラボの為に、わざわざ丸亀製麺のアプリを入れ、普段は全くつぶやかない管理人が写真付きでツイートしましたヨ。
リツイートFF15のシールを貰うためにこの前やりました。

他の方のノセノセ見てるとすげえ天ぷらを積み上げてる方がいますが…
食べ切れんのか?

管理人、野菜かき揚げは半分しか無理です。
撮影後に真っ二つにしてシェアしました。
だってでかいんですもの…厚みも5センチ以上あるので食べるのも一苦労。

かき揚げって、同じ丸亀でも店舗によって微妙に大きさや形が違うみたいです。
地元の店は厚みのある円柱型でしたが、どこかのフードコートにあった丸亀は厚みがなく平らな円って感じでした。
ちなみにフードコートの天ぷらはあまり美味しくなかった。
…やはり店舗によって多少差がある模様。

早くコード来ないかな~。
セラフィ・ツーピーよりテーマが気になる。

……まあ今はFF15体験版をやってるのでWoFFが完全に止まってます。

FF15体験版は多少バグありますね。
止まりはしませんが、途中すごい処理落ちが発生しました。
バトル突入時にイベントが発生した際、コマ送りみたいになりました。
その後のバトル自体は問題なかったです。

やはりプレイスタイルの問題ですかねぇ…。
エスト無視しまくってマップの端までドライブしてるせいか?

管理人、最初から自由度が高いゲームは向かないのかもしれません…
ストーリーが全く進まない(笑)
進んだら変わっちゃうかもしれない、戻って来れないかもしれないと思うと今見られるモノは全て今見たいと思っちゃって…
FF13の反動でしょうか?
いや昔からか。

FF15体験版は未だにハンマーヘッド周りをウロウロしています(笑)