ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

再開…。

本日よりブログ更新再開です。

喪に服していた為、昨日のFF15の発売もスルーしていた…わけではなく、土曜の夜から高熱出してぐったりしてました。

年に1回程度のいつもの高熱だろうと気楽に考えていたら全然下がらん!
解熱剤で一時的には下がりますが薬が切れるとまた39度とかまで上がるので、さすがに『インフルエンザじゃね?』と観念して十数年ぶりに医者へ…。

鼻に長い綿棒を突っ込まれ痛い思いをした結果は陰性。

インフルエンザだったらドクターストップを言い訳に会社休んでFF15三昧な日々が送れたというのに、陰性。

でも月曜、火曜と熱が下がらないので会社を休んでいたんですが、今日も相変わらず朝から38度越え…。
ブログを更新してる時点でお察しかと思いますが…ただ今、出勤中です。

いや、今日11月最終日ですし…さすがに今日も休んでFF15やるのは気が引ける。

……昨日ちゃっかりFF15やってました。
9G以上のパッチが当たり終わるまではセブン限定特典の『キングステイル』をプレイしてました。
特典だしサクッと終わるだろうと思ってたら…
敵多っ!!
説明書ページ数も多っ!!
これ、ガチなヤツだ。
スクエニさん、これ作るのにどれだけの時間と予算を注ぎ込んだんですか…
何故セブン限定にしやがったのか…
せめて公式のアルティメットボックスには付けろや…
と、恨み言しか出てきません。

それにしてもスーファミでFFをやってた頃を思い出しますね~。
あ、FFといっても『ファイナルファンタジー』じゃなく『ファイナルファイト』の方ですが(笑)
※管理人は2が好き

そして何故だろう…本編よりスタイリッシュに戦えてる気がしました。
まあ管理人が操作下手くそなせいでワタワタしてるだけなのかもしれませんが…。

個人的にはバトルより釣りの方が手に汗握る。
ラインが~ルアーが~と。
そしてやはり釣ってる最中、外野がうぜえ。
釣りしてる時にギャーギャー騒いでたら魚が逃げるだろうがボケっ!!

とまあ、メインクエスト放置で走り回ってるせいで全くシナリオが進んでません。
体験版にはなかったサブクエも回収してるので余計に進まない。

まあ気長にプレイしたいと思います。
ちなみに…葬式や高熱のせいでWoFFはクリア所か、クリスタルタワー前で止まりました。
※ティナ倒した後。

まあクラウド見られたからいっか…。
いやこのあとも出番はあるだろうけど。