ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2016年…。

FF15の発売日が2016年らしいとのこと。
まあ、2016年以内というか2016年度以内と思った方が確実かな。

発表から何年も経ち、当初発表されていた登場人物や設定、タイトルまで変わりファンよりアンチの声ばかり目立つようになってる今日この頃。

新トレーラーが発表されたら、
ムービーだけかよ!
国王もデザイン変わった!
オッサンがガキ抱いて泣いてるだけ!
等と散々な言われ様。

情報を出さなきゃ、早く出せ出せと騒ぎ、出したら出したで望んでる情報じゃないと騒ぐ。
ただのクレーマーじゃないですか…。
で、クレーマーだと言うと「何年も待ってるんだから怒って当然」だとか「それだけ熱心なファン」だとまた怒る。

…静かに怒らず何年も待ってる熱心なファンがいるということを忘れないでいただきたい。
マジで「おまえらと一緒にすんな」です。

まあ世間は夏休みですからね。暇を持て余した人たちがネットに書き込みまくる時間がいくらでもありますから…。
もちろん年中暇を持て余してる人もいるでしょうけど。

確かに今回のトレーラーで国王のデザインが変更されたのは管理人も少し残念でした…。前のデザイン好きだったので。
ただ、まあずっと出番のあるキャラじゃないので些細なことでもありますね。

子供ノクトは可愛い♪
服装は子供の頃からああなのかと、ちょっとツッコミたかったけど。
王族、フードっすか。
まあ、いいんじゃなかろうか。
RPGのキャラの服装にツッコミを入れるなんて野暮です。
リアル重視したら女性キャラ露出ゼロになりますからね。
ま、管理人は別に女性キャラの露出がゼロでも構いませんがね。

映像は「親の心、子知らず」って感じでしたね。
国王は色んな想いがあって愛しい我が子を抱きしめるが、気持ち良く寝てる子供からしたら睡眠を妨害されてイヤイヤ状態。

あ~わかる。
管理人には子供はいませんが、小さい頃は妹の面倒見たりしてたので…
寝顔が可愛くて撫でたり、ほっぺプニプニしてたらぐずられた。

そういう経験のない方は…
え~と猫を撫でようとしたら猫パンチされたみたいな感じですかね。
…ちょっと違うな。

バトルや新キャラ、システム的な情報はないトレーラーでしたが、別に不満は無かったです。
むしろ、あのワンコは操作できるのか気になりましたね。
テックデモ(犬視点)をぜひ!!

もういっそ犬に変身して潜入とか脱出とかどうよ?
レッドX逆バージョン的な。
※二本足で立つのは難しいそうです(笑)

FFには昔からカエルに変身する「トード」という魔法もあるわけですし…
猫耳やウサ耳種族もいるファンタジーですから犬に変身したって何ら不思議はない!!

そういや、FF15には「人間」以外の種族いるんですかね?
モーグリは出るのか?
鳥!って感じのチョコボはいましたが…。

モーグリは好きですが、シリアス系のストーリーに出てくると雰囲気をブチ壊すので微妙なんですよね。
個人的に零式のモーグリの場違い感はハンパなかった…ボイス付きで喋っちゃうから余計に。

世界観的には亜人種が出まくるのはあまり好みではない。
FF10位の比率で亜人種が出るのはいいんですが…
FF9FF12みたいに入り乱れてる系はあまり。
…もれなく主人公やヒロインが霞みません?周りのインパクトが強すぎて。

管理人も明日から夏休み(お盆休み)なので、ゆっくりゲームしたいと思います。
…ハッピーホームデザイナーを買うか迷い中。