ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

断線…。

昨日の京浜東北線の運転見合わせに巻き込まれた方、お疲れ様でした。

遊びに行った人はともかく、普段の通勤で巻き込まれた方、本当にお疲れ様でした。
花火大会だったそうで…いつも以上に電車が混雑していたのではないでしょうか?
同じく通勤に電車を使う身として、同情します。
ウンザリしますよね…満員はもちろん、座れないとか騒がしいとか。ダラダラ歩かれて邪魔とか。
「座りたい」と駄々をこねる子供とか…皆様、華麗にスルーですね。うむ、甘やかすのは教育上良ろしくない。

話を戻して…
昨日、火曜日ですもんね。
まだまだ1週間が始まったばかり、しかもこの暑さ…通勤の方、本当に本当にお疲れ様でした。
お体に気をつけてお仕事頑張って下さい。

夏休み中の人は、まあ…運が悪かったと思うしかないかと。
いや、大変だったのは同じでしょうけど次の日休める人と、次の日も普通に仕事しなきゃならない人を同列には扱えませんわ…。
もういっそ夏休みの思い出だと思って下さい。
貴重な体験です。できれば体験したくない類の。

ちなみに管理人だったら心折れて翌日は有休使っちゃいますね。
ただ、お盆前のこの時期は忙しい会社も多そうです。
管理人の職場は割と暇…いや、一部は忙しいみたいです。お盆休みすら怪しいとか小耳に挟んだ。
管理人はちゃんとお盆休みあります♪
それとは別に個人的な休みも取る予定です。
…あれ?1ヶ月に使える有休の上限ってあるのかな?