ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

生存ルート…。

FF7のリメイク決定発表から言われている「エアリス生存ルート」を望む声…。

管理人は望まないですヨ。

もちろんエアリスが生きてれば~と思うこともあります。
ハイウィンドに乗せてあげたかったとか、終盤のバトルで「大いなる福音」使いたいとか、アンブレラとか、アンブレラとか!!

でもFF7本編をやり、FF7ACを見て、FF7CCをプレイしている本当のファンならばエアリスの死は必要であることはおわかりなはず。

というかエアリス生存ルートあるとザックスが報われないのでやめてあげて下さい。
ただしエアリスが死んでティファが報われてるかは微妙な所。ACもDCも何も進展してなさそう…。

まあエアリス生存ルートを選ぶとホーリー発動せずメテオで世界滅亡BADENDになるというなら、それはそれでありかもしれませんね。
周回して頑張れば頑張るほど救いのないBADENDになるドラッグオンドラグーンのように…。

エアリス生存ルート作るなら、ザックス生存ルートも作って、アバランチメンバーにも生存ルートを作って、もういっそセフィロスが英雄のままのルートも作っちゃいましょう!!

クラウドずっと一般兵のままですヨ?
アバランチが爆破テロしようとしても英雄様やソルジャーが阻止しちゃうのでバレット達が表舞台に出て来ることはない。
※そもそも本家アバランチじゃないし。

ザックスはまあ普通にエアリスとラブラブで、クラウドに関してはソルジャーになれないのでティファに会わせる顔もない。
そもそもセフィロスが英雄のまま行くならジェネシスやアンジールも健在でしょうし…アンジールが健在だとザックスはバスターソード継承しない、それどころかクラク1stに昇格できないかもしれない。
プレジデント神羅も死なないので、ルーファウスもなかなか出番はなく、タークスももう少し真面目な部隊に……ならないな。タークスはFF7CCの時からあんな感じですね。

…つまりセフィロスさんが狂わないとクラウドは主人公にすらなれないのがFF7

神羅が魔晄エネルギー食いつぶして星が死ぬまで…といっても登場人物が生きてる内にどうこうってレベルではないでしょうから、多少のテロや戦争は起きつつも、子供達は英雄に憧れ、平穏な日常が流れる。

リメイク決定はしたものの発売は未定で要望や憶測、不安がネット上に飛び交ってますが…
割とどんな結果になっても受け入れられる自信がある管理人です。

キャラや世界観が壊れなければいいです。
ただし女装とデートだけは絶対欲しい(笑)