ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

夏休み終了…。

管理人の夏休み終わっちゃった…。
と、ロクサス風に言ってみる(笑)
夏の終わりにKH2の序盤プレイはオススメしません。切なすぎる…。

先週1週間(正しくは今日まで)夏休みでした。
もれなくブログもサボってました。
ネタにするほどの出来事も…いや、あったにはありましたがブログ書く気力がなかった。

ちなみにネタ候補としては…

ソラマチに行った
⇒たぶん次はない…。

クラウド誕生日(友人の誕生日でもある)
⇒どっちもスルーしちまった(笑)

・録画した映画大量消化
DEATH NOTE見た。やはりLは甘党&あの座り方じゃなきゃダメだと思う。

・お盆で祖母の家に帰省
お盆玉貰いました♪

FF15体験版を最初からやったらプロンプト失踪
⇒夕食シーンにいない&翌朝もいない…。

さて、どのネタが気になります??

……ブログのタイトル的にゲームの話にしましょうか。

新トレーラーが不評だったり、発売日が2016年か?とちょいちょい話題にはなってますが、早く出せと不満の声も多いFF15

新トレーラーを見た後に体験版を最初からやると、王子の「王子らしさ」が垣間見れます。

要するに…
「睡眠妨害されるとご機嫌ナナメ」な所が全く成長しておりません(笑)

相手がパパ(国王)だろうが側近や友人だろうが、寝てるのを邪魔されると手で払う。
ちゃんとキャラ設定生きてるんだなぁと感心して見てました。

まあそんな感心も吹き飛ぶプロンプト失踪事件が発生したわけですが(笑)

…管理人のプレイスタイルが悪いんでしょうか?

1.体験版をニューゲームで開始
2.1回目のキャンプ
3.グラディオと2人行動※低レベルなのでちょいちょい王子瀕死になる
4.夜にキャンプに戻るとイグニスとプロンプトが土下座(瀕死)モーション
5.プロンプトに近づくと空中を後ろ向きに歩き、闇の彼方へ消えていく…
6.キャンプすると、夕食シーンにプロンプトが不在
7.朝起きたらプロンプトがいない。3人旅の始まり!?

以前もプロンプト失踪事件はあったんですが、キャンプしたら翌朝は普通にいたんですよ。
それが今回はいない。
そのまま進めるとずっといないまま話が進んじゃいそうで……怖かったので一度タイトルへ戻りロードしたら普通に帰ってきた。

…次、発生したら3人旅してみようかな。
まあ確かに一番抜けても影響はないキャラかもしれないけどさ…
ちなみにイグニス抜けたら運転手&食事係がいなくなり旅の続行は不可能だと思われる。
だって王子ですからね…歴代主人公の中で一番何もできねえんじゃないかと思ったり。
自分で稼ぐって概念もなかったんじゃなかろうか?
まあ、たまにはそんな主人公がいたっていい。
そもそも歴代のFFの主人公にも共通点はないですからね。