ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

中1…。

大阪の少女死体遺棄事件で遺体の身元が、行方不明だった中1女子と判明し、一緒にいた中1男子が未だ行方不明だそうで…。

亡くなった中1女子のご冥福と、行方不明の男子の無事を祈ると共に、早く犯人見つけて死なない程度に八つ裂きにしてやれと思っております。
とりあえず犯人は後ろ手に縛って軽く切り刻みましょう。

それはそうと…
最近の中学生って夜9時位まで遊び歩くのが普通なんですか?
しかも野宿しようと簡易テント持ち出してたとか…中学生に野宿ブームでも来てるの?
簡易テントなら段ボールと新聞、ビニールシートの方が野宿には快適じゃなかろうか?

インタビューでは真面目でいい子だったみたいに言われてますが…
真面目でいい子が野宿しようとするだろうか?


管理人が中1の時なんて門限7時でしたよ…。
女友達4人でディズニーランド行ったのに門限7時。
県内だぜ?
ありえないだろ…。
ちなみに未だに根に持ってます。

他にも、夜、地元の夏祭りに友人と行こうとしたら許可が出ず行けなかった。
代わりに遊びに来ていたイトコと家族同伴で祭に行かされました。
※祭嫌いになりました。

親父的には、地元の友人より血の繋がった遊びに来たイトコを優先すべきと考えたのかもしれませんが…
どう考えても地元の友人を優先すべきでしょ。
年に数回しか合わないイトコより、日頃付き合う地元の友人の方が大事だよ。
おかげで親戚付き合い大嫌いに育ちましたヨ。
親戚の冠婚葬祭?
知るかボケ。
お年玉も寄越さん親戚は親戚に非ず!!
都合のいい時だけ親戚面すんなアホ。
言い換えればお年玉をくれる親戚は大歓迎♪

つまり…親戚関係を良好に保ちたければ、お年玉やお小遣いは必須アイテムです。好感度はちゃんと上げておくべきです。
世のご老人、血の繋がりだけで優しくして貰えると思ったら大間違いです。
それが赤の他人なら…言わなくてもわかりますよね?

…これ書いてる最中も、電車の乗り換えで管理人を押し退けて席を確保するジジイがいました。
こーゆーヤツがいるから親切にしたくなくなるんですよね。
管理人は席を譲る相手は選びます。管理人の独断と偏見で感じの悪い年寄りには譲りません。
まあ譲るのはあくまで善意ですから、譲らなきゃいけないわけではない。
が、「譲るのは当たり前」や「譲って貰って当たり前」と勘違いしている人が多いこと、多いこと…特に通勤や通学に電車を使わない人に多いようです。
エスカレーターの歩行やベビーカーの乗車も、普段利用していない人は何とでも言えるんです。
何事も視野を広く、客観的に見ることが大事です。
…まあでも所詮は他人事としか思わないでしょうね。


大幅に話が脱線しましたが、行方不明の男子が無事に見つかることを祈ります。