ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

アイス・バケツ・チャレンジ…。

真夏日、熱帯夜が続いてます。
寄付する気も、ネットに動画をアップする気もないですが、頭から水を被りたくなる管理人です。

話題のアイス・バケツ・チャレンジは有名人がやれば効果的な慈善活動だとは思います。
が、一般人がやると不幸の手紙みたいになりそうというか、まんま不幸の手紙かと。
チェーンメールが届くと必ず流れをぶった切る管理人(笑)

指名された人は寄付するか、氷水を被るか…
まあ氷水を被って寄付するのが大半でしょうね。
一応「指名されても強制ではない」はずなんですが、ここまで盛り上がっちゃってると、有名人は無視できないでしょう。

氷水被らないとノリ悪いみたいに思われそうだし、
被って寄付しなかったらケチだと思われそうだし。

何がどうあっても「寄付」はしなきゃならない仕組みですよね。
有名人の立場を上手く利用した活動だと思います。
ちなみに…この活動に参加したからって管理人の中での好感度に変化はありません。
そもそも有名人のつぶやきとかフェイスブック見てないし…。

みんなが楽しんで参加しているならいいですが、管理人はあまり好きなやり方ではないですね。

とりあえず急に冷たい水被って心臓麻痺とか起こす人が出ないことを祈ります。
あとは集まった寄付金がちゃんと必要としている人の為に使われていることを願います。
※世の中には胡散臭い団体が募金を集めてたりしますからね。