ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

FFエクスプローラーズ…。

ジョブ縛りとかマルチプレイとか興味ないからスルーしようとしてた「FFエクスプローラーズ」ですが…クラウド参戦が発表されましたね。

さて…どうしようか。

微妙なんですよね~クラウドの顔が。
同じスクエニから出てようと、野村さんデザインじゃないクラウドはイマイチ好みじゃないというか…もはや別人的な?
シアトリズム位デフォルメされちゃってれば気にならない…いや気にはなるか。アレ見てカッコイイ!とは言わんし。

参戦といっても常時使えるわけじゃないだろうし…下手したらやり込みで解放とかも有り得る。
チョコボレーシングみたいな?
最近ゲームできる時間が減ってるんで、やり込むどころか色んなゲームが途中放置のままです。
まあ昔みたいに早く続きがやりたい!って思える内容じゃないってのもありますが…。
ワクワクとかドキドキがない。
これは管理人が歳を取ったからなのか、ゲーム内容が劣化してるからなのか…はたまた両方なのか…。

睡眠時間を削ったり、10時間クリア目指したりした頃が懐かしい…。
コントローラ握り締めたまま寝ちゃって気づいたらすげえレベルアップしてたり(笑)※オートバトルモードでフィールド徘徊してました。


前から気づいてはいましたが、とりあえず歴代キャラ、特にクラウド出せばファンは買うだろ?と思われてますよね。
まあ大抵買っちゃいますが。

ただね、名前だけ出せばいいってわけじゃないんですよ。
出すからには見た目もキャラの性格もちゃんと本家に準じたモノにしなきゃ腐女子の妄想と大差ないです。
いや、腐女子の方が愛がある分キャラの性格等を重視してるかもしれない。
管理人は余り二次創作等に興味ないので詳しくはないですが…。
二次創作(紛いモノ)に興味はねえ。
管理人はホンモノが好きなんだ!
※単純に絵が好みな二次創作は見たりします。

とりあえずゲームショウの情報待ちにしとくか…。