ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

依存症…。

アルコール依存症ギャンブル依存症、IT依存症が増えているそうです。

管理人は…特に依存症はないですね。

アルコールは好きだし付き合いでは飲みますが、基本家では飲まないし、ベロンベロンになるまで飲まない。
※二日酔い経験ナシ

ギャンブルはしないですね。
パチンコとかスロットとか…あのタバコ臭い&うるさい空間そのものが嫌い。
ゲーセンのパチスロコーナーですら近づかないですからねぇ。
でもクレーンゲームとかは景品取る系は大好きです。
一時期やり過ぎて、家に大量のぬいぐるみがあふれてました。
競馬はマキバオー読んでた程度。別段、馬が好きなわけではない。あ、馬刺しは好きです(笑)


IT依存は…
どうかなぁ。
基本毎日ログインしてるブラウザゲームとかはありますが、ログインできない時はあきらめるし、サービス終了されても絶望はしないだろうし。
スマホアプリ依存はないですね。
先週夏休みでしたが、ほぼスマホ触らなかった位ですからね。
当然アプリも放置。
電車内での暇つぶしにはスマホアプリは最適ですが、自宅でやるほどではないんですよね。

依存症じゃないのは良いことなんでしょうが、執着心が薄いのもそれはそれで問題な気もしますね…。
周りが見えなくなるくらいどっぷり何かにハマるってのもないしなぁ。

ゲームや漫画は好きだけど、関連グッズを鞄に付けて大好きアピールとかはしたいとは思わないし。

趣味はそこそこ広くやや深めな管理人です。
どうせなら金の稼げる趣味に手を出すか…
元手がかからず、金になる趣味ってあるんだろうか?