ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

落雷…。

落雷で高2男子死亡…。
不運としか言いようがありませんね。
ご冥福をお祈りいたします。

まあ…この炎天下に外で運動するとか正気の沙汰とは思えない文系部or帰宅部出身の管理人です。

甲子園だって何も夏休みぶっ潰してまで暑い時期にやらなきゃいいのにと思います。
暑いから熱くなるとか…ホント熱苦しい。

基本、本人たちは承知の上で部活に入ってるんでしょうが…
一部の学校では部活強制なんて所もあるみたいですからね。

今回の落雷に関しては不運な事故としか言いようがないですが、熱中症とかで生徒が倒れる云々は問題だと思う。
顧問とか、日陰で怒鳴ってるだけとかよくありますからね。

高校の時の強制マラソン大会うざかったな~。
休んだりタイムが遅いと後日やり直しとか…クソでしたね。
めちゃくちゃイライラしながら走ってた記憶があります。
「頑張れ」とか「歩くな」とか「休むな」とか…
「黙れ死ね!」と怒鳴りたくなるのを堪えてましたよ。

部活推薦で入る子が多い高校だったので、全体的に運動部系のノリだったんです。
運動できるバカに優しい学校でしたね。
高3の時なんて赤点組は補習じゃなく奉仕作業だったらしいし。
※どうせ補習したってムダだから、校内キレイにして出てけということらしい。尤もですね。

野球部顧問の不詳事もあったなぁ。
練習試合だかで惨敗して「走って帰れ!」と言われ、ホントに走って帰ったヤツらがいたとか。
50キロ近く。
…大人しい連中ばかりなんですよ。管理人の世代って。問題も起こさないし自殺する程メンタル弱くもない。
まあタクシー使った賢いヤツらもいたみたいですがね。
今だったら体罰扱いで顧問クビでしょう。

今思えばクズ教師ばっかだったからねぇ。
今の子だったらショックで軽く飛び降りちゃうレベルの発言いくらでもありました。
管理人は教師のあまりのクズっぷりに殺意を覚えたことならありますね。
…ホントよく殴らずに耐えたな、自分。

どうせならそういうクズに雷落ちればいいのに、クズってしぶといんですよね。
…思い出してたらイライラしてきた。
どこかにDEATH NOTE落ちてませんか~。
迷わず書く自信がある(笑)