ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

3時間…。

東京ドームでのBUMP OF CHICKENのライブ凄かったです。

規模も人数も内容もとにかくすげえっ!!
※ライブの詳しい内容はきっとファンの人が事細かに書いてると思うのでそっちをご覧下さい(笑)

今までのライブは座席指定じゃなかったので、たとえAブロックでもあまりステージって見えなかったんですが、今回は完全座席指定なのでスペースもちゃんとあるし、ステージも見えました☆

そして何より管理人が嬉しかったのは…
ゼロ歌ってくれた~(≧∇≦)
生ゼロじゃ~☆
そして背後にはFF零式の映像がっ!!
※一番最初に流れたCGと比べちゃダメだとは思いつつも、やはりFFのCGってすげえなぁと改めて認識。

しかもゼロは、今回のツアーでは東京ドームでしか歌ってないとのこと!
ゼロが発売された年のツアーでは歌われましたが、基本盛り上がる曲じゃないのでライブではあまり歌われないんですよ。
管理人は盛り上がらない系の曲好きなんですけどね。
ちょっと後でゼロのDVD見直しますわ。

そして…ミク来たっ!!
ステージ奥で初音ミクが踊ってる~。
※ちなみに管理人は初音ミクには全く詳しくないです。何曲か聞いたことある程度。

というか、FFに初音ミクって一体どこのゲームショウですか?
これでカルマでテイルズ来たら完璧だと思いつつも、さすがにそこまではなかったですね。

いや~東京ドーム遠いから面倒だと思ったけど行けて良かったです!

アンコールからの曲数も今まで以上に多くて驚きました。
ただ…ライブ後に食事の予約してたのでアンコールが嬉しいのにチラチラ時計見てやべぇやべぇと焦りました。
退場規制や駅での道が大渋滞で予定より50分近く遅れて店に到着。
思ってた以上に体力を消耗してたのか、あまり空腹感がなく頭痛まで。
飲み放題なのに3杯しか飲めず、箸もあまり進まなかった。
…まあ22時半過ぎてましたからね。
そんな時間にジビエ料理(鹿肉とか鴨肉)をがっつり食えるワケがねえ。
あと…まあ期待ハズレだったというのもあるかなぁ。
管理人、鹿肉好きなんですよ。臭みもなくて美味しいので。
なのに昨日の店の鹿は臭みがあった。
つまり血抜き等の処理が下手なんじゃないかと…やっぱりあまり食べる機会がない都会だから物珍しさでやっていけるだけなんですかね。

それにしても移動&ライブで足が痛い。
昨晩に続き、今夜もぐっすり眠れそうです。