ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

訃報…。

訃報です。悲報です。
ロビン・ウィリアムズさんが死去…。
管理人、大好きな俳優さんだったのに。

「いまを生きる」
「ミセスダウト」
ジュマンジ
「ジャック」
「フラバー」
「パッチ・アダムス」
アンドリューNDR114
インソムニア
「ストーカー」
「ナイトミュージアム
「ナイトミュージアム2」
奇跡のシンフォニー

ざっと思いつくだけでもこれだけの出演作品を観ました。
思い出せないタイトルや、観たけど出番が少なかったものはもっとあると思います。
コメディからシリアスまで幅広い役を演じるすごい役者さんでした。
声優としても活躍していたそうですが、残念ながら管理人、基本吹き替え版でしか観ていないのでご本人の声はわからない…。
当時のレンタルはDVDではなくビデオなので、字幕と吹き替え版は別々になってました。
大半が子供の頃に観ている映画なので当然、吹き替え版を借りてました。

まだまだ多くの映画に出て活躍できたはずなのに…自殺だなんてショック過ぎます。
うう…とりあえずテレビに録画して残してある「アンドリューNDR114」でも観ようと思います。
いい話です。

笑って楽しみながら、でも感動できる映画にたくさん出演されています。
夏休み、ぜひお子さんたちにも見せてあげてください。
追悼として映画放送してくれないかな…。