ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

真夜中の就任式…。

どうぶつの森、プレイ開始しました☆

村に着いて 真っ先にしたのは…

木を揺すりまくる(笑)

役場へ行けという秘書の言葉をガン無視し、片っ端から揺すり、1000ベル程稼ぎました♪
家具も2つGET☆

まだスコップも網も釣竿もパチンコもないので、化石マークや虫、魚も跳んでるプレゼントも指をくわえて見るだけ…
そう思うならさっさと役場へ行けって感じですが(笑)

RPG好きな管理人は寄り道大好きなんです。
寄り道のできぬRPGなどRPGに非ず!!という程に寄り道をこよなく愛しております。

どうぶつの森は64版、ゲームキューブ版、DS版に続いて4作目のプレイです。
…初めて自分専用ソフトです(笑)

今までは家族で共用してたので買った直後は取り合いでしたね。
今は取り合いにならないのはいいですが、夜中しかプレイできないとなると…詰みそうです。

シリーズをプレイしたことのある方はおわかりでしょうが…
このゲーム、リアルタイム対応なんです。

つまり…夜になると大抵の住民は寝てしまい、店も閉まる!!

夜中しかプレイできない状態だと一生会話できない住民や、行けない店が出てしまう(汗)
かといって3DS本体の時間をイチイチ変えるのは面倒だし…

12時間ずらして昼夜逆転させちゃおうか?
でもそれじゃ土日に遊ぶときは直さなきゃならないし…厄介ですね。

とりあえず…昨日、いや日付変わってたから正しくは今日ですね。
真夜中に就任式とかやってたせいで寝不足です…(-.-)zzZ