ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

登山…?

高尾山へ行って来ました~。

とりあえずの感想は…

「遠い・人多い・店多い」

です。

千葉からだと2時間かかりますからね…電車乗ってるだけで疲れます。

そして駅からすでにかなりの人。
…平日ですよ?
いやまあ年寄りばっかですが。

若い人が増えてると聞いてましたが…
ホントだぁ~。
若~い。
ベビーカーに乗ってるぅ。

…登山にベビーカーで来ちゃうの?
確かにほとんど舗装されてたけど、階段とか段差あるよ?
その度に担ぐのベビーカーを?

ついでに…犬連れも多い。
あ、足元怖いよっ!
チワワとかミニチュアダックスフントとかトイプードルとか…
人混みに紛れて気づかないサイズのワンコが足元をチョロチョロとっ!!
踏んだり蹴ったりしても怒らないでよね!!

そして…登山中に店多くね!?
まさか頂上でフツーに店があって飯が食えるとは思いませんでしたヨ。

…これ、山登りって言うの?
ディズニーランドの方がはるかに疲れるぞ!!
※高尾山でもコースによってはハードです。リフトやケーブルカー使って頂上を目指すだけのコースなら幼稚園児でも行けます。

お昼ご飯は下でそばを食べて行ったので、下山中にゴマ団子食べて帰ってきました。

行きたがってた友人は満足したようで何より。
…さらりとまた来たいとか言ってたので、聞かなかったことにしました(笑)

何度も来るところじゃねえよ…。
人ばっかだし。
ケーブルカーに乗るのに行列って…。
ヤダ~同じ並ぶならアトラクションか試遊の列に並びたい。
※並ばずに済むのが一番です。