ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

飲み会。

本日は久々に職場の飲み会。

うちの職場、忘年会とか新年会はやらないんですが、大きな仕事の後や新人さんがたくさん入ると、打ち上げor親睦会と称して飲み会やります。
つまり、たまにしかやらない。

強制参加ではなく希望参加なので、行く人はいつも行くし、行かない人は一度も行かない。
まあ…飲めない人は損ですしね。
宴会プランとかだと飲めない人だけ安くとかってできないし。
※やってくれる店や幹事さんもいるでしょうが、管理人の職場の飲み会は人数が多いので。

管理人、飲み会好きなんですが自宅が遠いので不参加の時も多いです。
今日は…最悪、深夜料金のバスかなぁ。
途中抜けできそうなら終電で帰れるかも。
もしくはオール組がいるならそっちに混ざるとか…。

とにかく久々の飲み会なので楽しみです。
飲むぞ~☆
※無茶な飲み方はしません。ほろ酔い気分になれば満足なので。