ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

お疲れ様です…。

勤労感謝の日
この祝日に働いている方にこそ心から「お疲れ様」の言葉を贈りたい。

………つーことで、誰ぞ感謝してくれんかのう?

祝日を休めるのは、ほぼ勤労じゃない人たちだっての!!
自分が学生の時は、休みだヒャッホー♪と浮かれてましたが、働く側になって祝日が憎いと感じるようになりましたね。

いや、管理人も基本は土日祝は休みなんですが…繁忙期になると祝日どころか土日も消えます。

朝ギリギリまで仕事行きたくねぇなぁと思ってました。
寒いし雨だしチラシが魅力的だし…。
買い物行きたい。
布団の中でヌクヌクしたい。

でも休日手当は捨て難い。
仕事行きたくないけど、来月の出費に備えて稼ぐことにしました。

雨で寒いし
「遊びに行こうとしてたヤツ、ざまぁ♪」
と思うことで気を晴らすとします。
※思う分にはセーフ。口に出したら性格の悪さがバレるのでアウト(笑)

人間、他人の幸せは妬ましく思いますが、他人のほんのり不幸は嬉しく感じます。
そして大き過ぎる幸せには呆れ、重過ぎる不幸には引くと思います。

今の管理人は…
祝日出勤という自分の不幸を、『雨でざまぁ♪』という他人のほんのり不幸で打ち消そうと試み中。

でも、『室内なら雨関係ないもん♪』という反撃に苦戦してます。

『祝日手当』という切り札でカウンターを仕掛けられるのか…微妙なところですね。

…あぁ帰りたい。
暖かい布団の中に。
※電車内は尻だけ無駄に熱いです…。