ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

チョコボの…。

GREEで、『チョコボのチョコッと農園』というゲームが始まるそうで…
とりあえず事前登録してみました☆
※事前登録すると、黒チョコボが貰える?使える?とかいう特典があるそうです。

チョコボのゲームが出るのは嬉しいですが…悪夢も甦ります。
チョコボとクリスタルの塔」
毎日毎日コツコツと世話して冒険して、ガチャで衣装集めて、GPS機能でコイン集めて、チーム対抗で勝ち目がなくて泣いたり…
マメなフレンドさんに感謝だったり、ちょっと面倒臭いと思ったり、フレンド登録後全くINしない放置なヤツもいたり…

そんな感じで色々楽しんでたのにサービス終了!!

おかげでソーシャルゲーム不信です。
管理人は無料かポイントで稼いだ分しか課金しないので、無駄になるのは時間と気力だけですが、それでも今まで積み重ねたものを「ハイ終了~」って消されるのは気分悪いです。

だから課金しない。
絶対しない。
月額制のゲームもしない。
新生FF14の猫耳オスが気になっててもしない。
※脳内で勝手にクラウド猫耳付けて我慢します(笑)…そういや、キツネ耳のクラウドイラストはあったね。ファミ通だっけ?

今回のチョコボゲームもそのうち突然サービス終了~ってなっちゃうんですかねぇ…。
※始まる前から終わることを考えてるヒネクレ者(笑)

まあせっかく事前登録したので、開始後はプレイしたいと思います。
課金はしないけどね。

…そういや、ブリゲイド完全放置だ(笑)