ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

腕毛…。

夏場は薄着になるため、脱毛に気合いを入れる女子は多いですが…冬は?

管理人は一応処理してますが…夏に比べて頻度は低くなりますね。
肌が乾燥するのでダメージでかいんで。

中には夏でも全く剃らないという人もいますね。
初めて友人の私服姿見た時にがっつり生えてて少し驚きました。

…が、別にいいんじゃないかな。

「他人に不快感を与えないように処理するべき!」と力説する人もいますが、不快に思う基準は人それぞれ。

管理人は香水や整髪料全般に不快感を示しますし、毛深い男性も正直イヤです。
余程似合っていない限りはヒゲも嫌いです。
ギャルメイクやケバい化粧も嫌いです。
腰パンだって短足に見えるだけでどこがカッコイイのか理解不能です。
なので発想の転換
あれは足が短いから腰パンにして必死でごまかしているんだ!と思えば微笑ましい姿に見えてきます(笑)
※本気でそーゆー目で見てます。

短足な話は置いといて…

他人に不快感を与えるからダメというなら、電車に乗ってる人の大半が管理人に不快感を与えてるわけです。
だからキリがない。
万人ウケするモノなどこの世に存在しません。
※妥協はあると思います。

ムダ毛を残すことで体臭が出るというなら処理すべきですが、見た目だけなら別に放置でも構わないと思います。
大体、見た目より態度や行動の方が他人を不快にさせますしね。
…体臭って自分じゃ気づかないものなんですかねぇ?
体臭がキツイ人はみんな鼻が詰まってるんじゃないかと疑いたくなります。

冬で生腕や生足を出さないなら、ムダ毛がもっさり生えてても別にいいと思います。
無理に肌にダメージ与える必要ないです。

冬でも他人に生腕や生足を見せる場合はなるべく処理しましょう。
特に接客業などは…
不快に感じる人が多数だと思われるので、気遣いは必要かと。