ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

超衝動買い…。

管理人、締めるところは締め、弛めるところは弛めるタイプです。
財布の紐の話しです。いや、今の財布に紐なんで付いてませんけど。ファスナーですからね…。
ついでに体型は弛みっぱなしですけどね…orz

で、そんな管理人ですが…超衝動買いをしてしまいました。

何を衝動買いしたかというと………スマホ。しかも機種変更ではなく、2台持ち。

これから毎月1万の請求が来るわけです。いや~怖いですね。

タッチパネルが嫌いな管理人、どうしても完全にスマホに乗り換えるのは躊躇いがあって…
でもガラケーはろくな新機種でないし、さてどうすっかなぁと迷ってたわけです。

で、ふらっと立ち寄ったWonderGooで、今日と明日だけ在庫アリの新機種があると言われ…
説明をしてくれたお兄さんが、自分も2台持ちなんですよ~と。
スマホは完全ネット用。で、基本通話だけのガラケーを持ってるとのこと。
余計なプランを省けば、2台で1万以内に収まります!!とアピールされ、それなら!!とついつい買っちまった!!

ま、以前も管理人は2台持ちしてましたからね。
その時は、auとドコモの2台持ち。
ドコモのクラウドブラック本体が欲しかったんです。※本体だけでは打って貰えませんでした。
即契約解除すりゃよかったんですが、何となくしばらく契約してましたね。今はもうやめましたけど。
あ、ちゃんと本体は手元にありますよ。
え、回収?いやいや、高い金出して買った携帯を無料でポイなんてできんよ。
※未だにマニアには高く売れる本体です。売りませんけどね。

とりあえず今回も2台持ちなので…
スマホの電話番号やメルアドは一切教えないつもりです。ネット専用のつもりなので。
一応、緊急連絡用で家族には教えます。ガラケーが壊れたりした時ように。
そもそも家族間通話は無料なので、電話代の心配ないので。

とにかく…しばらくは慣れるまで触りまくるしかない感じです。

おかしいなぁ。
3DSの「どうぶつの森」の値段を見に立ち寄っただけなのに…。※売り切れでした。
かなり高額の衝動買いになってしまったので、しばらくゲームは買えません…。
12月は出費多いしね。

何はともあれ、管理人もスマホデビューです♪
さて…まずは何をどうすりゃいいのかな?(笑)