ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

シー。

本日はディズニーシーへ行ってきます☆

クリスマスシーズンのディズニーは初めてです。

千葉県民ですがこの時期はお安いチケットが出ないので行ったことがなかった…。
ハロウィンは友人が行きたいと言ったので何回か行きました。

同じ行くならより安く、空いてる時がいいと思ってるので。
あと寒すぎ暑すぎは嫌ですね。
夏なんて着ぐるみ見てるだけで暑苦しいヨ。
ショーを楽しむより、あの中で汗ぶん流してるんだろうなぁとか、倒れる人いないんだろうかとか…超現実的なことばかり考えてます(笑)

夢の国は楽しいですが、夢の国へ行き夢を見るにはそれなりのお金がかかります。

交通費に入園料に園内での飲食代に土産代…。
ざっと諭吉が二人は必要です。※諭吉:一万円札のことです。

入園料の値上がりが一番痛いです。
例え何百円の違いでも、千の位が変わると一気に高く感じません?
100円と99円みたいな?
実際は1円しか変わらないんですが、10個買えば10円、100個買えば100円、10000個買えば1万円の差額に!!
塵も積もれば…で、1円を笑うものは1円に泣くのです。

働かなければ、そのたかだか1円すら稼げない。
…拾ったりは可能でしょうが、確実に拾える保障はないですからね。

………金の話はこの辺にしておこう。
夢の国で金の話は野暮ですからね☆

とりあえず削れるのは飲食代と土産代だな。
※結局、金の話で終わる(笑)