ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

どうぶつの森…。

爆発的売れ行きで売り切れ店続出、入荷未定で予約すらできない店もあり、中古ではプレミア価格で定価以上になっている3DS版【どうぶつの森

買いました☆
まだプレイしてないけど…。

地元ではWonderGooもゲオもドンキホーテも田舎のおもちゃ屋も全滅。

が、隣町のスーパーのおもちゃ&書籍コーナーへ行ったら…

フツーに棚に列んでる。

どうぶつの森ありマス!等の宣伝は一切なく、フツーに列んでました。

きっと片付け忘れで、レジに行くと『売り切れです』と言われるんだろ?と疑いながらレジへ行ったら…
あっさり引き出しから出て来た!!

思わずレジのお兄さんに「どこも売り切れなのにすごいですね♪」と言ったら
「そうですね。うちは…何故か残ってる(笑)」

穴場発見か!?

確かにポイントもつかないので得はないんですが…
すぐ欲しい人にはポイントなんて関係ない。

ちなみにお値段は4480円でした。
一応定価よりは安くなってます。
まあこのシリーズは中古でも値段が下がりませんからねぇ…。

地元のゲオも値段は同じでした。まあ向こうはポンタポイントがつくだろうけど…管理人ポンタカードはゲオのレンタルでしか使ってないので全然貯まらないんですよ。
ケンタッキーもローソンもあまり利用しないので使うこともなくポイント失効…。

WonderGooならがっつり貯めてるので、そこで予約しとけば良かったんでしょうけど…

別に予約してまで欲しかったわけでなく、店頭にあれば買ってもいいな♪って感じだったので…金欠なのに買っちまいました。

まあ、ちまちまとやろうと思います。
開封はしたが、まだ起動してない。

電車で座れたらやってもいいかなと思って鞄には入れてあります☆

村の名前は何にしようかなぁ。
DS版の時は親父と管理人と妹の3人で共用していたので、村の名前は親父が勝手に決めました。
その名も「ヤクザ村」
親父のキャラ名は「ごくどう」でした。

…どんなセンスだよ。
しかも、男キャラでかわいい方の顔に「ごくどう」だなんて!!
おかげで管理人は自動的にかわいくない方の顔になりました…。

管理人は基本的にゲームは男キャラ使います。
例外で男キャラがむさ苦しいデザインしかないときは女キャラにしますが…。
女キャラにしてもゴツくなるモンハンは苦痛でした。
どうにかして可愛くしようと頑張っても、装備でゴツくなるという罠。
ビジュアルは大事です。