ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

歌わないライブ…。

山崎まさよしの『歌わないライブ』が炎上していますね。

アーティスト自身が好きでライブに行ったならトークだけでも満足できるかもしれませんが、歌が好きで行ったなら歌って欲しいと思うのは当然かと(´-ω-`)

トークライブという名目で開催してたり、お客さん全員が満足できるトーク内容ならともかく、せっかくライブに行ったのに『歌が聴きたいならCD買って』とか言われたら…

管理人なら絶対買わないし、もう二度とそのアーティストのライブには行かないですね。

 

山崎まさよしの曲はわりと好きなのでライブでのそういう対応はなんか残念ですね。

まあ、好きなのは曲であってアーティスト自身ではないですが。

…え?山崎まさよしの好きな曲?

メヌエット

です。

ロマサガミンストレルソングのCMで聞いていいなぁと(*´∇`*)

ゲームやってないけど。

ロマサガは…管理人には向いてない(´-ω-`)

アンリミテッドサガを数時間プレイして投げ捨てたくなったことはあります。

友人に貸したら全クリしたそうです。

キャラに愛着わかないとプレイ続けられないタイプなんです(´-ω-`)

いや、アンリミテッドサガはそういう次元じゃかったな。すごろくだったし。

 

話を戻して…

山崎まさよしの曲は好きなんですよ。

CD1枚も持ってないけど!

山崎まさよし好きな友人にアルバムを借りた記憶はあります。

まあ要するに好きだけど、自分で買ってまで聴きはしないレベルの好きかと。

 

CDも買わない管理人みたいなヤツの好きは信じなくてもいいし、ファンでもない人のネットでの誹謗中傷も気に留める必要はありませんが、チケット取ってライブ会場まで足を運んでくれるお客さんは大事にした方がいいと思います。

ファン同士が罵倒しあうのは悲しいよ。

…まあ同じものが好きだからといって仲良くできるわけじゃないですけどね(´-ω-`)

どの界隈にも面倒臭いタイプのファンはいますから。

まあでもファン同士の衝突は

育ってきた環境が違うから

仕方ないのかもしれません。

でもライブやるならアーティストは

がんばってみてよ

と言いたいですね(´-ω-`)

※管理人、セロリは好き好んで食べないです