ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

明日はハロウィン…。

明日はハロウィンですね。

はたして渋谷はどうなるのか…

正直、どうでもいい(  ̄▽ ̄)

平日なので普通にお仕事ですし、そもそも渋谷方面には行かないので。

ただアホみたいなコスプレ姿のまま電車乗って周りに迷惑かけるのは勘弁して欲しい。

幅を取ったり、血糊などで他人を汚したり、

見ていて不快だったり。

好きなキャラの低クオリティコスプレはかなり不快な部類に入るかと。

よくコスプレ画像に対して『実写じゃん』というコメントを見かけますが…

ヒネクレ者の管理人は

『実写(原作とはもはや別物)じゃん』

という意味に捉えてます(  ̄▽ ̄)

純粋に誉めてる人もいるとは思いますが、

管理人が『わー実写みたい』と使ったら、それは多分褒め言葉ではないです。

誉めるなら単純に『すげえ』とか『似てる』と言います。

 

先週、千葉駅でハロウィンのコスプレと思われる外人さんの集団がいました。

同じ車両に乗り合わせたんですが…

降りる際に

『お騒がせしてすみませんでした~』

と周りに言いながら降りていきました。

ものすごく礼儀正しい人たちでした。

格好以外は(´-ω-`)

バニーガール姿の男性がいましたからね。

周りが何のコスプレしてたか忘れるレベルのインパクト。

あー、義勇の羽織着てる女の人はいたか。

…でもまあ好きにしたらいいかと。

FF14でもバニーガール服は男キャラでも着られるみたいですからね。

現実でも男がバニーの格好しちゃいけないわけではないでしょう。

…通報さえされなければ(´-ω-`)

管理人は別に人に危害を加えないなら、

他人がどんな格好してようが気にしないタイプです。

服装自由の職場だと時々、変な格好の人はいますからね。

あきらかに女装してる男性が女子トイレに入って来たこともあるし、男性にしか見えない格好の女性が女子トイレに入って来たり、ガーターベルト女装姿の男性が休憩室にいたり…

服装の自由が過ぎないか?

今はさすがに注意が入りそうですが、以前は普通にそんな人がいたんですよ(´-ω-`)

あ、男性にしか見えない女性は今もいます。

服装もそうですが、髪型が男性に見える一番の理由ですね。

本社が移転する前は職場の近くに服飾デザイン系の学校があって、初音ミクみたいな色の人が普通に歩いてるエリアだったので多分、上層部も独特な服装に変な耐性ができちゃってるんだと思います。

秋葉原通ってたら、メイドは別に珍しくなくなるみたいな感じです(  ̄▽ ̄)

メイド喫茶なんて行ったことないけど。

何はともあれ平和にハロウィンが終わることを祈ります。