ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

推し壇…。

お手々のしわとしわを合わせて…

しわ寄せ(  ̄▽ ̄)

違った「しあわせ」のCMでお馴染みの

お仏壇のはせがわが『推し』を飾ってライトアップできる

推し壇

を発表しました。国産の桧材で、本物の神棚と同じように作られているそうです。

……これ、実は管理人も思ってました。

我が家のフィギュアはFFキャラばっかりなので実現はしませんでしたが、和服とか漢服キャラにはぴったりだと思うんですよ。

我が家にあって合いそうなのは、魔道祖師のねんどろいど位ですが…黒塗りにして、お札とか貼ったらめちゃくちゃ雰囲気出ると思います。確実に邪悪な感じに仕上がる。

プレイアーツ改にはちょっと神棚じゃサイズが小さいので、プレイアーツ改飾るなら仏壇だなぁとか本気で思ってました。

我が家にはでかい仏壇も神棚もあります。

ちなみに仏壇は吊灯篭があるので、裏から電飾コードを通せるようになってます。ライトアップしやすい作り。

神棚は…ない。少なくとも我が家の神棚は灯りを点ける機能はないです。多分。

商売をやってない一般家庭にはあまり神棚はないと思います。我が家は本家が洋品店だった名残で何故かある。

 

独自の祭壇とか作って推しを崇め奉るファンもいるので、本家が推し活用に出しちゃうのはアリだと思います。

信仰心という意味でも、ものすごく熱心でしょうからね。

まあ企業の本音を言えば、

売れさえすればその後の使い途なんて知ったこっちゃない

だとは思いますが(  ̄▽ ̄)

そもそも神棚や仏壇そのものに神や仏が宿ってるわけじゃないですしね。

ただの木製の箱です。

まあ高価なものは職人こだわりの細工とか凄いですが…ホームセンターとかで安価で売ってるものもあります。

夏休みの工作で出来そうなやつとか…。

そう考えると、手先が器用な人は自作した方が安く済むかもしれません。

元々が高いと加工したりするのは抵抗ありますからね。

さすがに家にある神棚を加工したら怒られるだろうなぁ。元手はタダなんだが…。

仏壇や神棚の中古ってあるんだろうか?

でもやっぱり気分的に嫌かな。

念とかこもってそうで(´-ω-`)