ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

千葉駅にイノシシ…。

千葉駅にイノシシと聞いて、

ジビエフェアでもやるのかな?

と思った管理人です。

まさか生きてるイノシシが走り回って3人も噛まれてるとは…(´-ω-`)

※実際は千葉駅西口ロータリーで目撃情報があったとのことで、千葉駅構内での事件ではないです

 

通勤時は千葉駅は乗り換えしかしないので、管理人がイノシシに遭遇することはないと思いますが…たまに駅出てゲーセンには行くので、全く無関係とは言えません。

…イノシシが、エスカレーターや階段を上がって来ちゃうなら駅構内とて安全とは言えませんが…どうなんですかね?

千葉駅は改札までエスカレーター2本上りますからね。

電車の時間ギリギリまでゲーセンで遊んでると間に合わなくなったりするレベル(´-ω-`)

 

イノシシは泳げるので海も川も渡ります。

なので基本、どこにいても不思議はない。

管理人の住んでる地域でも一度イノシシの目撃情報があったと防災無線が入りました。

その後どうなったの話が全く出ないので、

見間違えだった可能性も否定できません。

狸はいます。よく道で死んでます。

鼬もいます。夜など道を横切ります。

鹿やキョン、猿は聞きません。房総(千葉の南の方)には普通にいます。

そもそもキョンの大量発生は、行川アイランドにいたのが逃げたしたせいだと言われてますからね。

行川アイランドはもう閉園してますが、行川アイランド駅はまだあります。

当然、無人駅ですがSuica対応です。

※多分チャージはできないので残額注意

 

千葉県はクマはいません。……多分。

昔からいたらきっと食材になってる(  ̄▽ ̄)

千葉県民、捕獲したらとりあえず食べてみる傾向がありそうなので…。

イルカもマンボウも網にかかったから!という理由でスーパーに並んだりしますからね。

イルカはわかりませんが、マンボウは網にかかると弱ってしまって逃がしても結局死んでしまうから、だったら食べてみようと思って食べたら美味しかった!と聞きました。

1日経つと身が溶けて水になっちゃうので、食べられるのは超レア(*´∇`*)

見かけた際はぜひご賞味あれ♪

 

今回殺処分になったイノシシは食べたんだろうか?

千葉県内ではイノシシ肉は道の駅などで普通に売られてます。

冷凍の肉やソーセージ、イノシシ肉まんやイノシシチャーシューなんかもあります。

…ま、そんなに美味しいわけじゃないけど。

普通に豚や牛の方が安くて美味しいですからねぇ(´-ω-`)

たまに土産物として買うって感じかと。

やっぱりイノシシ殺すな!ってクレーム来てたりするんですかね?

それともイノシシはクマみたいに可愛いキャラクターいないからクレームとか出ないんだろうか?

 

…千葉駅とかでジビエフェアやらないかな。

鹿の唐揚げが食べたい(*´∇`*)