ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

データ復旧するか否か…。

データ復旧サービスに依頼し、現在名古屋に滞在中の管理人の外付けHDD。

診断結果の連絡が来ました。

診断区分:保証期間内
診断結果:論理障害
障害レベル:論理軽度

ハードディスク内の録画データは復旧可能見込みとのこと。

ここまでは良かった。

問題はこっち。

データ復旧費用(税込(10%)): ¥46,200

保証期間内だし、論理障害の軽度だったら無償修理になるはずと思っていたら…

特定販売店向け商品

は無償サービス対象外(´-ω-`)

管理人はネットで買いましたが、ヤマダ電機とかケーズデンキとかで普通に売られている商品です。

1万円ちょっとで買ったやつ。

店頭だともうちょっと高く売られてます。

ネット限定販売品とかならともかく、一般的に店頭で今も売られてる商品が無償サービス対象外なら、もはや保証なんてあって無いようなものじゃないか(´;ω;`)

そもそもデータは保証対象じゃないとは言いますが、データを記録する為の製品なのにそのデータが守れないのはどうなのよ(>_<)

 

と、普通ならHDD買った方が安い!!とデータ復旧をお断りしちゃうところですが…

見たかった映画やドラマ(全話)がかなり入ってます(>_<)

アマプラ等動画配信サービスで見られるものもありましたが、有料レンタルだったりして1話単位でレンタルした場合、ドラマ1作品に1万円位かかってしまうことに。

それが複数入ってるので…(´-ω-`)

そもそも現状、配信されてないものも多数ある。

見積有効期限は2週間。

期限内にデータ復旧をするかしないか返事しなければならない。

悩んでます。だって約5万(´-ω-`)

ゲーム機買えちゃいそうな金額です。

 

ちなみに約5万でデータ復旧を依頼した場合、担当スタッフが自宅に訪問、該当のテレビ/レコーダーに接続して再生確認をするとのことなので…

部屋を片付ける所から始めねばならん。

これが一番厄介かもしれない。

治るなら治って欲しいし、治ったらディスクに焼こうと思います。

でも…5万かぁ…(ー_ー;)