ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

FF14、ストーカー逮捕…。

え?トンベリが逮捕された?

FF14にはトンベリ・ストーカーという敵(でかいトンベリ)がいます

 

と、FF14関連のネタ記事かと思ったらリアルの話でした(´-ω-`)

トンベリは何も悪くなかった!

 

FF14でプレーヤーにつきまとって『対話して』など22回送信した38歳男性が、

ストーカー規制法違反容疑で逮捕されました。

……これ、ゲーム内でメッセージ送っただけで逮捕されたんですかね?

そもそもオンラインゲームってブラックリスト登録とかできますよね?

この男性のキャラを片っ端からブラックリスト登録しちゃえば、メッセージは届かないのではないでしょうか?

それともゲーム内で知り合った人に、ゲーム外でメッセージ送ったとかですかね?

だとしたら、わざわざFF14の名前を出す必要はなさそうですが…本当に22回『対話して』と送っただけで逮捕になるんでしょうか?

余罪があるのではなかろうか?

例えば…ゲーム内でパンツ一丁でキャラを追尾しまくってたとか。

逮捕の前にBANされそうですね。

でもゲーム内の場合、被害者が通報しなきゃ運営も動かないのか?

仲間内でそういうプレイしてただけですって可能性もありますからね。

 

じゃあ以前、元同僚♂(今は辞めた)が、管理人にLINE通話して~って毎晩のようにメッセージ送ってきたのも

ストーカー規制法違反になるのだろうか?

管理人は通話(電話)が嫌いです(´-ω-`)

メンタル弱ってたから仕方なく泣き言聞いてあげてましたが…あれもストーカー行為に分類されたのだろうか?

セクハラと同じで、

この人ストーカーです!!

と言ったもん勝ちなのか…。

でも安易にストーカー扱いして警察沙汰になんかしたら余計怨み買って関係悪化しませんかね?

ちなみに今はその元同僚♂とは一切連絡取っておりません。

ブロックしたわけではないです。

新しい職場でうまく行ってるのか、新しい職場で愚痴を聞いてくれる同僚を見つけたのかはわかりませんが…

まあ正直、興味はない(  ̄▽ ̄)

こちらに火の粉が降りかからないならヨシ。