ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

スパイファミリー展&カフェ…。

暑い中、姪っ子とスパイファミリー展&カフェに行って来ました( ☆∀☆)

イベント会場となる松屋銀座の8Fに行ったらすでに人がごった返していました(´-ω-`)

リコリスコイル?のイベントが初日だったようで…そっち目当てと思われる男性客が多かったですね。

スパイファミリーはやはり全体的に女性が多めで、夏休みなので子連れのお父さんとかも多かったですが…ちょっと感じ悪いお父さんもいましたね(´-ω-`)

原作イラストの展示なので、原作ファンは全ての展示をじっくり見たい人が多いです。

姪っ子も書かれてる文字を頑張って読んでるのでどうしても時間がかかります。

※まだ難しい漢字は読めないので、ふりがな部分を読んでいる状態

順路はないので空いてる所からご覧下さいと言われても、後からどんどんお客が入ってくるので戻るのは正直キツいし、人気の展示はどうやっても列になるのです。

それなのに『オバサンたち遅いから』と強引に自分の子どもを割り込ませようとするのはやめてください。

おそらく、お父さんはただ子どもの付き添いで来ただけでイベント自体には全く興味がなかったんでしょうけど、空気の読めない親の行動に子どもがどうしていいか困惑し他の人の顔色窺ってましたよ。

可哀想に(´-ω-`)

子どもに気を遣わせるような大人にはなりたくないですね…。

親ではないですが、管理人は姪っ子を存分に楽しませつつ、自分もしっかり楽しんできましたヨ(  ̄▽ ̄)

特にカフェは姪っ子ががっつり食べる子でマジで助かりました。

管理人、デブのくせに少食なんで(´-ω-`)

 

入場待機列に並ぶまで、チケットの番号が1番2番だったことを見落としていました。

※番号順に待機列に並ぶ

一番前だったので撮り放題でした(  ̄▽ ̄)f:id:hatema-mog:20230802180409j:image

いざ入場。
f:id:hatema-mog:20230802180556j:image

どうやったらヨルさんまで収まるんだ(>_<)

※人がいない状態でめっちゃ後ろに下がれば可能かもしれません

尚、会場内ではスマホでの写真撮影のみ可で、動画撮影や一眼レフカメラ等での撮影は禁止ですので、カメラオタクの方はご注意下さい。荷物になるだけです(´-ω-`)


あまりたくさん写真を載せちゃうと、これから行く人の楽しみを奪ってしまうので、ほどほどに載せます。

f:id:hatema-mog:20230802181618j:image

とりあえずこのボンド下さい。

モフモフしたいんじゃー!!

それと…
f:id:hatema-mog:20230802182200j:image

ペンギンでかくね?

f:id:hatema-mog:20230802182307j:image

ちなみに…ボンドに襲われ、ヨルさんにトドメを刺され、ロイドに修繕された後バージョンでした(  ̄▽ ̄)

 

個人的に再現度が半端ないと思ったものがこちら。
f:id:hatema-mog:20230802182631j:image

ぐりほんw(グリフォン)

ぜひともグッズ化して欲しい!

買うかはわからんけども(  ̄▽ ̄)

スパイファミリー展の最後はこちら。

f:id:hatema-mog:20230802183650j:image

私が描きました!ポーズの姪っ子( ☆∀☆)

リクエストしたら忠実にポーズ取ってくれたノリのいい姪っ子。

…誰に似たんだ?

ちゃんと姪っ子は実在してます。

管理人の妄想ではありません。

頭に付けてるツノは、管理人が以前ゲーセンで獲ったものです。

服は管理人が買ってあげたユニクロのアーニャTシャツ。

 

コラボカフェは13:30~予約だったので、

お腹空いた姪っ子を少々我慢させちゃいましたが、その分がっつり食べてました。

でも『サラダ食べたい』には驚きましたね。

多分、一番頼まれないメニューだと思うぞ。f:id:hatema-mog:20230803101146j:image

ビシソワーズはお気に召さなかったようですが、それ以外のサラダとパンはほぼ姪っ子が完食。

f:id:hatema-mog:20230803101253j:image

ハンバーグ&パスタも半分以上は姪っ子がたべ、

f:id:hatema-mog:20230803101320j:image

ボンドは真っ二つにして半分ずつ食べました。アーニャドリンクはアイスの部分を姪っ子が食べ、ドリンク部分を管理人が飲みました。

姪っ子は炭酸が飲めないので、オーダーできるドリンクが少なかったです(´-ω-`)

……結果的に管理人、ほとんど飲み物しか飲んでないな。

ちなみに特典のコースターは

アーニャ3枚、ロイド1枚という惨敗(>_<)

まあ描きおろしイラストというわけでもないし、スクエニカフェ等に比べると薄い紙製のコースターだし…と諦めます。

尚、写真を撮り忘れたシチューは姪っ子が気に入ったようで、帰ってからもまたシチュー食べたい!と言っていたとのこと。

……ビーフシチューに目玉焼き乗せてやってくれ(´-ω-`)

酸っぱいのが苦手な姪っ子にはサワークリーム部分は食べさせてないので、サワークリームは乗せなくていいはず。