ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

庭でプール…。

姪っ子たち+αがプール遊びに来ました。

我が家の庭に。

※大きめのビニールプールを出しました

姪っ子の家にも一応庭はあり、プールを出すスペースはあるのですが、

ザ・住宅街

なので、プールなんて出そうものなら近所の子供がゾンビのように押し掛けてくる未来しか見えないのでやりたくないとのこと(´-ω-`)

一緒に遊ぶならまだしも、姪っ子たちがいない状況でも勝手に庭に入って遊ぶ非常識な子(親も注意しない)がいるようで…

万が一、怪我とか事故とか起こされたらたまったもんじゃないと。

そんなこんなで、遊具類は外に置けないし、外にある水道も勝手に使われて困ってるとのこと。しかも水出しっぱなしのこともあるそうで…。

住宅街に家を買うってのはそういうリスクがありますよね。

住人ガチャ

賃貸なら引っ越せば済みますが、買っちゃったら…そうはいかないですもんね(´-ω-`)

管理人たちも時々姪っ子の家に行くんですが、道路で子供が遊んでいるのでマジで怖いです。今まで事故が起きてないのが不思議なレベルです。

今は暑いからあまり外を走り回ってはいないと思いたいですが…夏休み中だから姪っ子の家に行くのは正直怖いです(´-ω-`)

子供用のペダルのない自転車とかで急に飛び出してくるとか普通にありますからね…。

でもご近所トラブルを考えるとあまり強く叱れないようで…

だって子供がこんなんなら、大人はもっとヤバい奴に決まってるじゃないですか(>_<)

世の中は思った以上に非常識で溢れてますからね(´-ω-`)

花火大会でマナー守れない輩の多さをみれば、性善説とか生ぬるいこと言ってられませんよ。

花火は見たいですが、このクソ暑いのに人混みで揉みくちゃにされながら見たいとは思わないですね。

春とか秋とか、もっと涼しい季節に首都圏の各地で同じ日に開催すれば客も分散されるんじゃないでしょうか?

地元で同規模の花火大会があるなら、わざわざ遠方には行かないという人も多いと思います。特に浴衣だと…遠出ツラいし、交通費を安くできればその分、出店で買い物するという人も増える……かもしれない。

ま、管理人はほとんど買いませんけどね。

高くて不味いから(  ̄▽ ̄)