ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

バービー…。

映画のバービーが騒がれていますね。

ちなみに、バービーと聞いて

『イエス、フォーリンラブ!』

の方が先に浮かぶ位、バービー人形と無縁な管理人です(  ̄▽ ̄)

リカちゃん人形と戦隊モノのソフビで育った管理人は、バービー人形に馴染みがありません。

妹は持ってましたが、どぎついピンクの小物や濃い顔に子ども心に

可愛くない(´-ω-`)

と感じてました。

何歳想定なのか知りませんが…老け顔なんですもん…。

あとどぎついピンクの小物って安っぽく見えません?いや実際、造りもそんなに良くなかったんですけどね。リカちゃんの小物に比べちゃうと。

まあ好みは人それぞれですから仕方ない。

管理人、リカちゃん人形と戦隊モノのソフビを一緒に遊ばせ、何ならリカちゃんは悪役だし、個人的なヒーローは某戦隊モノの雑魚敵キャラという独自の世界観で遊ぶ子どもだったので。

何で戦隊もモノのヒーローじゃなくて、敵キャラの方をこよなく愛していたか疑問に思っていたんですが…

ソフビの画像検索して府に落ちました。

敵キャラの方が造形が細かい!

戦隊モノのヒーロー側なんて、全身スーツの色違いなだけですからね。

一方、敵キャラは角だの羽根だの衣装だの、とにかく細かくデザインされている。

この頃からすでに、クオリティ重視で、みんなと同じよりオンリーワンが好きだった模様。

…まあ2~3歳児が本当にそこまで考えてたかはわかりませんが(  ̄▽ ̄)

 

話をバービーに戻して…

バービーに疎いから

映画のCMを初めて見た時は

林家ペーパー子

ハリウッドで実写映画化

だと思ってました。

今もあながち間違いじゃないと思ってる。

 

原爆騒動の件は、公式から謝罪が出たようなので落ち着くとは思います。

なので、見たい人は見ればいいし、見たくない人は見なければいいと思います。

管理人は別に見たいとも思わないですが、

あまりにも多くの人が見るな!見るのはやめろ!と言われたら…見てもいいかなぁと思っちゃうんですよ。

ヒネクレ者なんで。

あ、勿論、お金出して映画館では見ないです。

アマプラか地上波で放送されたら見てもいいって話です(  ̄▽ ̄)