ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ムーミンマーケット in そごう…。

お盆休み中ですが、気まぐれブログ更新☆

ムーミン好きな妹。

千葉そごうでムーミンマーケットが開催中とのことで、一緒に行って来ました(  ̄▽ ̄)

尚、管理人はニョロニョロだけ好きです。f:id:hatema-mog:20230814111357j:image

スナフキンムーミン、ミィがお出迎え。
f:id:hatema-mog:20230814111408j:image

小ぶりのムーミン屋敷もありました。f:id:hatema-mog:20230814111528j:image

ちゃんとムーミンいる!

f:id:hatema-mog:20230814111548j:image

パパとママもいる!

f:id:hatema-mog:20230814111610j:image

屋根裏にも何かいる!何だこれ!

ムーミンのご先祖様らしい

そうか、昔はフサフサだったのか…。

 

3000円以上買うと、日替りの缶バッチが貰えるそうなんですが、妹が欲しいモノを買っても3000円に届かないとのことなので、

管理人がキッチンタオルとニョロニョロのアームカバーを買い合算させました。

日替り缶バッチの絵柄がニョロニョロじゃなかったので管理人は別に要らなかった。

ニョロニョロ可愛いから買って後悔はないんですが、

ふらりとしまむらに立ち寄ったら…
f:id:hatema-mog:20230814112737j:image

めっちゃ可愛いニョロニョロ売ってる!!

しかも350円で!!

ニョロニョロこんなに安く買えるのか…

しかも実用的なものが。

19~24cmなのでサイズギリギリな気もするけど…伸びるから平気だろ(  ̄▽ ̄)

ムーミンマーケットで買ったアームカバーのニョロニョロ刺繍より、しまむらの靴下のニョロニョロ刺繍の方が可愛いんだが!!

これはアレか?

ディズニー公式で売ってるぬいぐるみより、ゲーセンの景品のディズニーぬいぐるみの方が可愛いという…アレと同じか!!

ディズニーでぬいぐるみ買わない管理人が、ついついゲーセンで獲っちゃうのはそのせいです。ゲーセンでバイトしてた時から思ってたけど、プライズ品の企画担当が有能過ぎるんだと思う。

公式の企画担当にセンスがないわけではない…と信じたい(´-ω-`)