ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

21周年☆

本日3月28日は

キングダムハーツ発売21周年☆f:id:hatema-mog:20230328191631j:image

新しく画像を用意できなかったので、

KH部屋に泊まった時の画像で(´-ω-`)

 

KH発売当時はまだスクウェア・エニックスではなくスクウェアでした。

ディズニーキャラとFFキャラが共演するゲームとして、ディズニーファンからもFFファンからも期待されてました。

まあシリーズが続くにつれFFキャラの出番は減り、ディズニーキャラも空気になりつつあるので、残るのはガチなKHファンか、何となくKH好きなファンになってるかと(´-ω-`)

ちなみに管理人は

何となくKH好きなファン

の方です。

ストーリーとかキャラの繋がりとか時系列とかもう色々把握するのはあきらめた(  ̄▽ ̄)

でもシャドウ好きだし、アクセルもロクサスも好きだからそれで良し。

続編が出れば勿論買いますが、アクセルの声が変わっちゃうんだ考えると…

もういっそ登場しないのもアリなのでは?と思っちゃうんですが、ストーリー的に出さないわけにはいかないですかね(>_<)

ロクサスとシオンと再会したからもうそれで良くない?と思っちゃう358/2Daysファンの管理人です。

ミッキーも声優さん変わってますが、今後はグーフィーも変わっちゃいますしね…。

ゲームの続編はぽんぽん出して欲しいです。

じゃないと声優さんが総入れ替えとかになっちゃう(´;ω;`)

それ以前に開発のスタッフも総入れ替えで最早別のゲームと化してしまう(>_<)

 

キングダムハーツの発売から21周年。

派生作品多過ぎて、ナンバリングタイトルはまだ3ですからね。

まあ、管理人も派生作品の358/2Daysが好きなので派生作品が出るのは悪いことじゃないですが…せめてプラットホームは統一して欲しい(´-ω-`)

KHだけでどれだけ同梱版が出たか…

さすがに全部は買ってませんが、アドバンスSPとか持ってます。

KHの同梱版ってデザインがオシャレなんですよ。黒かシルバー系なので男女年齢問わず持てるデザイン。

持ち運ばないので、PS本体の同梱版は買ってないです。まあFF系で同梱版を買ってるから買わないだけでタイミングが良ければKH同梱版を買ってたと思います。

 

…21周年なのに、祝福より不満ばかり書いてますね(´-ω-`)

何はともあれ、

21周年おめでとうございます!

KH4期待してます。

KH4を期待してるのか、ヴェルサスを期待してるのかは微妙なところではありますが…。

早く出して下さい(>_<)