ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

トゥクトゥク…。

トゥクトゥクが暴走し歩道に乗り上げ歩行者が3人はねられたそうです。

ニュースになった当初は1人が重体とのことでしたが、その後亡くなったそうで…

ご冥福をお祈り致します。

 

東南アジアなどでお馴染みの三輪タクシー

トゥクトゥク

最近では日本でも見かけるようになりましたが、レンタカーになってるんですね。

つい先日、隣の市で走ってるのを見かけたところだったので…あれもレンタカーだったのかもしれません。

ちょっと乗ってみたいと思ってましたが、

同時に安全面はどうなんだろうと不安もありました。

車と接触したらとか…

倒れたらとか…

暴走して人をはねるのは想定外でした。

普通免許で運転は可能らしいですが、

練習もせずにレンタルできちゃうのは問題がありそうですね。

事故直前の目撃情報ではハンドルを取られたように見えたそうなので、

車体自体にも問題があるのかもしれませんが…

特殊な乗り物で公道を走る以上は、やはり事前の練習を義務付けた方がいい気がします。

…まあ、管理人が普通自動車免許取ったときも、バイクに乗る教習無しでバイク免許も付いてきちゃってましたけどね(´-ω-`)

何なら中型車もついてる…。

※今は別に取得する必要があります

 

ちなみにずーっとペーパードライバーだった管理人ですが、最近はちょこちょこ乗るようになりました(  ̄▽ ̄)

バック駐車以外は何の問題もないです。

高速とかも普通に飛ばして走れます。

バック駐車は…広さがあって後続の車がいなければそこまで問題はないです。

狭い駐車場は、作ったヤツを問い詰めたいです(´-ω-`)

外車とか横幅ある車が憎い!!

軽自動車大好き。

※ちなみに管理人の車は軽じゃない