ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

様子見中…。

13日からマスク着用が『個人の判断』になりましたが…

みんなマスクしてます。

駅も電車もお店の中も、何なら道を歩く人もみんなマスクしてました。

時期的に花粉症だからという人も多いでしょうし、そもそも13日から『個人の判断』になってることを知らない人もいそうです。

でも一番多そうなのは…

様子見してる人

ではないでしょうか?

管理人は完全にコレですね。

周りが外してるなら外せばいいやと思って着けて行ったらみんなマスク着けてるので、結局着けたまま過ごしてます。

『個人の判断』になったことを知らない人もいると思うので、その人と余計なトラブルになったりしたら面倒だなぁというのもあります。

すでに医療機関等、引き続きマスク着用をお願いしている場所でのトラブルは起きてるようです。

Twitterで拡散されてたのは調剤薬局でしたっけ?

体調が悪いから薬を貰っているということが何故わからないのか…。

マスク着用は『個人の判断』になりましたが、医療機関等、免疫力が低い人たちがいる場所へ行く際は

よく考えて判断してください

よく考えて、マスクしない!と判断したなら来ないで下さい。迷惑です(  ̄▽ ̄)

個人の判断になったことで、

医療機関等でマスクしてない人は

『私は空気が読めません』

と自己紹介してるようなものだと思います。

それ以外の場所では…

しばらくは様子見ですかね(´-ω-`)

外しても何も言われないとは思いますが…

ニュースとか見ない人は見ませんからね。

もう少し周知されて、花粉が落ち着けば自然とマスクを外す人も増えてくるかと。

暑くなるとマスク辛くなりますしね。