ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

『子ども動物園』閉園…。

千葉市動物公園の『子ども動物園』が3月26日で閉園します。

県民なので、物心着く前から家族や友人と行って楽しんでいたので寂しいです。

あ、ちなみに

動物園自体が閉園するわけではないです

ヤフー記事のコメント見てると誤解してる人が多かったんですが、

あくまで千葉市動物公園の中にある

『子ども動物園』というコーナーが閉園

という話です。

動物園自体は潰れません!!

モノレールに乗ってぜひ来てね(  ̄▽ ̄)

 

子ども動物園は主に家畜など、身近な動物を集めたコーナーで子連れなら必ず行く場所と言っても過言ではないコーナーです。

管理人が小さい頃はモルモット等もふれあえたんですが、いつの間にかふれ合えなくなってました。

コロナ禍ではヤギやひつじのふれあいも制限されていたのではないでしょうか。

以前は小さい遊園地もあって

ドラマ『家政婦のミタ』等、多くのドラマの撮影にも使用されてました。

尚、遊園地は老朽化を理由に全撤去。

遊園地の思い出は…小学生の頃、そんなに仲良しというわけでもない女子と2人で乗った観覧車…

ものすごく長く感じました(´-ω-`)

しかも強風というオマケ付き。

恐怖の乗り物でしたね。

それはさておき…

遊園地も無くなって、

子ども動物園もなくなる…

どんどん変わっていっちゃいますね。

でも、今まではいなかった猛獣類の展示が増えたり、ふれあい系は別のコーナーで引き続きできるようになるそうなので、これからも多くの子どもたちの思い出になってくれると思います。

久しぶりに動物園行きたいなあ…。

でも今春休みだから混んでるよなぁ(´-ω-`)

できれば、モフモフとたくさんふれあえる動物園に行きたいです。

あ、ヒツジはいいです。

あのモフモフは求めてないです。

羊毛フェルトはやるけど本体はいいです。