ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

BGMが好きなFFランキング…。

FFシリーズは、タイトルもキャラも断トツでFF7が好きな管理人ですが、

BGMはFF10が一番好きだったりします。

※タイトルとしても2番目に好きです

でもコンサートで絶対に聞きたいのは

片翼の天使

ですね。再臨の方でも可。

これがないとFFコンサートに行った気がしないのです。何か物足りなくて…。

曲として大好き!というのとは違うのですが、名前だけでも覚えて帰って下さい!には最適な曲かと(  ̄▽ ̄)

 

管理人はFFシリーズ全部やってないですが、

ディシディアシアトリズム等で未プレイでも有名な曲は知ってます。

まあでもプレイしてるシリーズの方が愛着わくので…

好きなナンバリングは、やはりBGMも好きですね(*´∇`*)

 

ちなみに『ねとらぼ』という

いつそんなランキングやってたんだ?というアンケートでは

FFシリーズでBGMが好きな作品ランキング

1位がFF10

2位がFF6

3位がFF8

以下略

あ、FF7は5位でした。2位以降は、賛否両論ありそうではあります(´-ω-`)

そもそも473票しか集まってないランキングなので……FF大投票とかと比べてはいけない。

※当然、473票の中に管理人は含まれていません。FF大投票は投票しました。

 

BGMはFF10も好きですが、管理人はFF9も好きです。

『Vamo'alla flamenco』が好きです(*´∇`*)

ガラケー時代、自分で作って着信音にしたりしてました。

『いつか帰るところ』も好きです♪

FF10は『ザナルカンドにて』と『いつか終わる夢』が好きです。

割と有名どころが好きですが、

FF7はやり混んでたり、ピアノの楽譜持ってたりしたのでマニアックな曲が好きで『山の向こうに』と『悪夢の始まり』が好きです。

…好きだけど、コンサートじゃ演奏されないしシアトリズムとかにも採用されないので寂しいです(´;ω;`)

シアトリズムは今作が最終作とのことですが

シアトリズムFF7~とかみたいにシリーズごとに出して欲しかったというのが本音です。サントラをまるっと入れて欲しい(>_<)

FF以外の作品を入れる前に、FFの曲を網羅して欲しかった(´-ω-`)

……まあ、まだ体験版しかやってないんですけどね。

そ、そのうち買う…よ。