ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ミニチュア食器…。

セリアやキャンドゥでミニチュア雑貨を集めるのが好きな管理人です。

※プレイアーツ改やブリングアーツ、ねんどろいどに使ったりする用

 

家具は1/12スケールなので、プレイアーツ改には小さ過ぎるのですが…

ミニチュア食器(皿)が出たというので買いに行きました。

全然売ってねぇ!!

・゜・(つД`)・゜・

売り切れも続出してるらしくTwitter見てると買えないという声も多いので出遅れたかと思ったら…

そもそもセリアには置いてないらしい。

そりゃあ無いわ(´-ω-`)

じゃあ、キャンドゥへGO!!

最寄りの店舗…ない。
ちょっと離れた店舗…ない。
めっちゃ離れた店舗…ない。

ダメ元でワッツも覗いたよ。当然ない。

本当に売ってる?

実は千葉県のキャンドゥでは取り扱いなかったりします??

心が折れかけた4軒目…

あったーーーーっ!!!

やっと、やっと見つけた。

もっと買っとけば…と後悔したくなかったので4個買ってきました。

※買い占めてません。まだ在庫ありました

そうか、この店か。

今度から欲しいものが見つからなかったらここの店に……車で行ける店がいい(>_<)

※電車で行きました。当然、無料の駐車場はない

できれば市内の最寄り店がいいです。品揃え悪いのはわかってるけど(´-ω-`)


f:id:hatema-mog:20230309092055j:image

とりあえずお皿GETだぜ!!

たくさん買ったので意味もなく無駄に皿を重ねて持たせよう(  ̄▽ ̄)

……真っ白なお皿だから、どことなく

ヤマザキ春のパンまつり

感ありますね(´-ω-`)


せっかくなので神羅もパンまつり開催♪
f:id:hatema-mog:20230309095607j:image
もれなく貰える!(一番大きい皿)

この背景、中華鍋持たせたいな…。

※背景シートもセリアかキャンドゥで購入

f:id:hatema-mog:20230309100033j:image

全部乗せ(1パック分11枚)

個人的にはプレイアーツ改にちょうどいいサイズ感だと思います。

カップとかボウルとか、鍋とかフライパンもじゃんじゃん出して欲しいです(*´∇`*)

 

白いままのお皿も、これはこれで魅力的なのでそのまま残しつつ、シールやペンでデザイン皿に加工していきたいと思ってます。

金とか銀で縁取りするだけで、ちょっと高級品に見えそう。

まあリアル目線だと、電子レンジで使えなくなるので使い勝手が悪いんですけどね(´-ω-`)

金や銀の縁取りや模様等がある食器は電子レンジに入れちゃダメです

スパークします。

火事とかレンジの故障に繋がるので、お子様やお年寄り等がレンジを多用するご家庭には置かないのが一番です(´-ω-`)

うっかりでレンジで使われたら大惨事になりかねませんので…。

これから一人暮らしを始める人も多いでしょう。食器を買い揃える際は、その辺も十分ご注意下さい。

レンジに金属、生卵、生き物は入れてはいけません!!

学校で成績学年トップだった友人が、一人暮らししてレンジに生卵入れて爆発させてたので、勉強ができるからと安心してはいけない!!

それはそれ、これはこれです(>_<)