ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

モノノ怪…。

『劇場版モノノ怪』の公開延期とキャスト変更が発表されました。

管理人は見てないアニメなので何とも言えませんが…

個人的には

アニメで主役の声が変わったらもはや別作品だと思います(´-ω-`)

人それぞれだとは思いますが、管理人は受け入れられないタイプです。

わかりやすく言うとドラえもん

管理人にとって今のドラえもんは、ドラえもんじゃないのです。なので見ないです。

『交代は仕方ない』

それはわかります。年齢的にも新作を出し続ける以上は仕方ないことだと。

『いい加減慣れろ』

これはマジで意味がわからない(´-ω-`)

無理に慣れる必要はないし、嫌なら受け入れる必要もないと思ってます。

慣れ親しんだアニメの声が変わるというのは、その作品への想いが強ければ強い程、抵抗感も強くなると思います。

言い換えれば『声なんで誰でもかまわない』という人はそこまで熱心に見てなかっただけではないでしょうか?

例えば…

機関車トーマスのキャラクターデザインが大幅に変更されました。

あちこちで『こんなのトーマスじゃない!!』という声も聞きますし、管理人もそう思います。

あれはもう誰が見ても完全に別物です(´-ω-`)

でも、管理人は元々トーマスに興味がないので正直どうでもいいと思ってます。

そもそも昔から不気味だとは思ってましたしね。人面機関車…もはや妖怪です。

尚、管理人の知ってるトーマスの声は戸田恵子さんです。

というか、アンパンマンもトーマスも鬼太郎もみんな戸田恵子さんで育った。

レンタルビデオで見てることが多かったのでリアルタイムではないかもしれません

 

原作派かアニメ派かでも意見は分かれると思います。

管理人の場合は…

原作派でそもそも声が想像していたのと違っていたならキャスト変更も受け入れられると思います。

まあ、後任がイメージした声になるかはまた別の話ですが(´-ω-`)

アニメ派だったら

途中で声変わったら見ないですね(´-ω-`)

声も含めて好きになった作品は、声が変わったら全然別物になっちゃいますからね。

管理人は脇役の声ですら変わったら気になるので、主役の声が変わるとあり得ないです。

 

管理人は

中の人が不倫してることより、キャラの声が変わる方が不快です(>_<)

そもそも不倫そのものでは何の実害もないんですよ。中の人のファンというわけでもないから、結婚してようが不倫してようがノーダメージです。

そういう人、多いと思います。

少なくとも管理人の周りはみんなそんな反応でした。

ただ声が好きなだけで声優のプライベートや顔には全く興味はないし、そもそも声優は顔じゃねえ!!と力説してました。

管理人も同意見です。大事なのは声です。