ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ふたご座流星群…。

ピーク時は1時間に50以上の流れ星が観測できるという『ふたご座流星群

みなさんはご覧になられましたか?

管理人は5~6個見ました( ☆∀☆)

13日の午後11時頃に。

ピーク時は午前2時とかだったので、さすがに起きて外に出る勇気はなかったです。

眠い&寒いので(´-ω-`)

リベンジしようかと思って今日の午前2時過ぎに窓の外を見たら…霧が!!

真っ白で何も見えん(´;ω;`)

雨降って、昨日より気温が高かったせいで霧が発生しちゃったんですね…。

まあ、5~6個でも見られたから良しとしよう。

 

ピークは過ぎてますが、まだ何日かは流れ星が見られるそうなので、都合の合う方は、

夜空を見上げてみてはいかがでしょうか?

 

ちなみに管理人は『金』『肉』と短いお願い事をしながら流れ星を待ってます(  ̄▽ ̄)

…流れ終わるまでに3回唱えるとか絶対無理。

 

尚、見上げ続けてると首が痛くなるのでご注意下さい(´-ω-`)