ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ズワイ…。

皆様、カニはお好きですか?

年末年始にカニ食べよう!というご家庭は多いと思います。

正直、管理人はそこまでカニ好きじゃないので高い金出してまで買う気はないのですが…

やはり家族はカニが好きなので何だかんだでネットで注文してます。

が、今年は相場が高めなのに加え、買うことが決まったのが遅かったので割安なの商品はすでに完売してたりと選択肢が少なく…

結果、ズワイガニを諦め、

ズワイガニにしました。

安く買えるのは国産のズワイガニじゃないので、それなら気分安い国産の紅ズワイガニでも良くない?ということと、

そもそも我が家はザ・庶民なので、出されたカニの種類の判別がつくほど食通ではないし、年末年始はみんな酔ってますからね。

カニなら何でもいいんじゃね?というのが本音です。

大事なのは種類ではなく、

カニを食べた!』という事実かと(  ̄▽ ̄)

あと、殻を剥くのが面倒くさいという母の強い要望によりポーション状態に剥いてある脚部分だけのものを注文しました。

その分、ちょっと高くなりますが(´-ω-`)

カニは剥くのも面倒ですが、ゴミもたくさんでますからね。母も別にそこまでして食べたいわけではないようです。

祖母と親父がカニ好きなので…。

解凍して、刺身orしゃぶしゃぶで食べる予定です。

 

管理人は

カニ食べいこう!と誘われたら断ります。

寿司食べに行こう!は多分行きます。

肉食べに行こう!は絶対行きます(*´∇`*)

牛でも豚でも鶏でも馬でも鹿でも猪でも可。

ただし牛は国産和牛に限る。

ユッケとか牛握りが食べたいのです。

 

……カニより肉が良かったなぁ(´-ω-`)