ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

肘の張り合い…。

朝から電車の座席で熾烈且つみっともない肘の張り合いが勃発してました。

どっちも譲り合う気がないから…。

でもスマホの横向きゲームとか動画閲覧は必要以上に横幅を取る為、

ぶっちゃけウザいです(´-ω-`)

特に冬場は厚着なので…

野郎が二人並ぶと狭いんですよね。

特にリュック等を抱えて、その上に腕を乗せるとめちゃくちゃ横幅を取ります。

隣の人も鞄を抱え込むように座るので肩がぶつかり合う。

ゲームをしてた方が一方的に悪いように見えますが、その人の方が先に座っていて、他にも席は空いていたので、

後から来た人も多少は譲り合う気持ちは持つべきだとは思いましたね。

もしくは移動するとか…。

まあ、ゲーム野郎も隣が来たら配慮はすべきだし、公共の場でそこまで必死にゲームすんなよとは思います。

 

電車も1人分の座席が狭いのがいけないんですよね。

肩幅を考慮してもう少しゆとりをもったサイズにして欲しいです。

もしくはもう完全に上まで仕切りを付けて、枠内に収まらないヤツは立て!!にしちゃって欲しいです。

コロナもあるから今まで以上に他人と密着したくないですしね。

まあ、コロナ前から管理人は嫌ですが。

他人に寄り掛かられるのめちゃくちゃ不快なので、身動ぎしたり小突きます。

嫌なものは嫌です。

キレイな女性でもイケメンでも嫌です。

さすがに小さな子は我慢しますが(>_<)

 

最近はほぼ見かけなくなりましたが、以前は新聞を広げてるオッサンが邪魔で邪魔で鬱陶しかったんです。

隣に座る人にも、前に立つ人にも迷惑でさらにカサカサうるさいという…。

何度ぐしゃぐしゃにしてやろうかと(-_-#)

小さく折り畳んで読む人もいたので、広げてるヤツは何も考えてないロクデナシだと認定してましたね。

 

持つものは小さなスマホになりましたが、

持つ人の意識が変わったわけではないので、

他人への配慮ができない人はそのまま他人に迷惑をかけてます。

音漏れとかも…相変わらず酷いです。

安物のイヤホンなのか、耳が悪いのか、その両方なのか…

ホント、リモートで出来る仕事はずーっとリモートでやってて欲しいです(´-ω-`)

そうすれば電車が空く……

いや、本数とか車両数減らしてきそうだな。

あと遊び歩く人は変わらないか。