朝、家を出て最寄り駅のホームでは台風のような雨風だったのに、今は青空が!!
多少の電車遅延はあったものの仕事には間に合いそうです。
まあ有休の無駄遣いするわけにもいかないので良かったと言えば良かったか…(´-ω-`)
お泊まりディズニーなら2日分は必要ですからね。有休もしくは代休が。
あ、昨日書いたペイペイフリマの連絡ないぞ問題は解決しました!
発送完了時に連絡するタイプの出品者さんだったのかもしれません。
ご連絡遅くなりました!発送しました。とメッセージが来ました。
とりあえず一安心です。
購入しても音信不通になる出品者とかフツーにいますからね。
メルカリで一度あった(´-ω-`)
その時はちゃんとメルカリに返金対応してもらいました。
購入/落札後の最初の挨拶はやはり大事だと思う派です。
お客様を神様扱いしろとは言いません。
どちらかと言えばお客はカモだ!と思ってる側の商業高校出身な管理人です。
が、そのカモを上手くおだてて買わせる為の努力はすべきだと思っております。
おだてるとカモが金ヅルに進化するんだよ!
…嫌なポケ●ンですね(  ̄▽ ̄)
話を戻して…
その前にお取引きした出品者さんは、出品者さんから先にメッセージがあったので何の不安もなく取引終了。
やはり連絡が取れるのは安心感があります。
この辺もいっそシステムで統一して欲しい感じはありますね(´-ω-`)
ポチっと押すとテンプレ挨拶を送れるとか。
それすら面倒!という人はそもそも商売に向いてないと思う…。
大量に出品してるから全部に挨拶とか面倒臭いってタイプの人もいますが、
ネットショップはもっと大量の購入者にきちんと受注後にメールを送ります。
個人とショップを一緒にするな!というかもしれませんが、個人で対応できない量を一度に出品すんなよと思います。
もしそれで対応が遅れるなら、事前に遅れる旨を連絡するなりすべきかと……
って、フリマサイトの出品者に何を求めてるんだよ?と言われるとそれまでですね(´-ω-`)
でも気軽に出品できて、気軽に購入できるからこそ利用者のモラルとかマナーは大事だと思ってます。
自己紹介文から威圧的で腹立つ出品者がいても、欲しいものが安く出品されてたら買うことだってあります。
商品に罪はない!!(´;ω;`)