ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

鬼滅の刃 遊郭編…。

大ブームとなった鬼滅の刃

アニメの続編となる遊郭編が発表されたわけですが…

またしても子供に見せる見せない問題が起きている模様。

 

…そんなの、好きにしてくれとしか(´-ω-`)

 

『悪影響だから見せない!』というご家庭もあるでしょう。

それはそれで構わないと思います。

ただ、子供には子供の『お付き合い』があります。

みんなが鬼滅の刃の話題で盛り上がってるのに、輪に入れない…なんてことになる可能性は大いにあります(´-ω-`)

子供が見たくない、興味がないなら見せる必要はないと思いますが、

子供が見たい!というなら、頭ごなしにダメと否定すべきではない気がします。

まあ、それも踏まえて各家庭の教育方針だと思うので、他人は口出しできませんがね。

 

まあ『遊郭編』なので大人的には子供にあまり見せたくないのはわかります。

が、そんなに露骨なエロシーンなかったような気がします。

管理人はジャンプ本誌で読んだだけなので記憶は怪しい。天元ファンを増やす話だというのは覚えてます(笑)

幽奈さんとか露骨なエロ枠が連載中だったので気にならないだけかもしれませんが…

幽奈さんも色々物議を醸してましたね(笑)

カラーページの裏のタピオカとか…

よく思い付いたな(  ̄▽ ̄)としか思わなかった管理人(♀)ですが、一部ではものすごく批判されてました。

個人的には、漫画の内容と無関係な水着姿のグラビアを表紙にする方がどうなの?と思ってます。

が、『漫画が読みたいだけなんだ!でも表紙がグラビアだった!ただそれだけなんだ!!』と、男性たちの言い訳にできるというメリットもあるんでしょうね(  ̄▽ ̄)

子供の頃の管理人には、サンデーやマガジンは手に取りにくかったですね。

知らない水着姿の女が表紙で漫画雑誌に見えなかったので…ジャンプで育ちました。

※マガジンやサンデーの好きな作品はコミックスで買ってます

 

話を鬼滅に戻して…

影響を受けるかどうかは、子供の性格にもよります。

同じ家庭で育っても兄弟で全然性格が違うことはフツーにあります。

勿論似てる部分も多々あります。

甥っ子はフツーに鬼滅の刃を見ますが、

姪っ子は怖いと言って見ません。でもキャラは好きで、グッズ等は喜びます。

近所には外で遊ぶ際にネズコのコスプレしてる子もいるそうです。

本人が大好きだからというだけではなく、

多分、サイズ的に今しか着られないから思う存分着とけ!ってことかと思います。

子供はすぐに大きくなりますからね。

高い服買ってもほとんど着ないでサイズアウトなんてことはあるあるです(´;ω;`)

 

ちなみに、管理人は鬼滅の刃には特にハマってませんが、テレビで放送するなら見ますよ。もれなく録画ですが。

※本誌で読んでるので映画を見なくても話は繋がります

鬼滅の刃に限らず、ジャンプ系でアニメ化すればとりあえず見てます。

…見続けるかはともかく。

約ネバはどうしようか考え中ですね(´-ω-`)

GP編丸々カットってことは、つまりパルウゥス(猿)が出ないってことですよね…

マスコット不在なんてあり得ないだろ(>_<)

まあ元々アニメの方はそんなに興味なかったので、封神演義のように『アニメなんてなかった!』と割り切ることは可能です(  ̄▽ ̄)

封神演義はアニメ化なんてしてない(断言)

 

また話が脱線してますが…

鬼滅の刃はあくまでフィクションです。

アニメやゲームで悪影響が~と言う大人は多いですが、

親が子供にすべきことは、臭いものに蓋をして綺麗なものだけを見せることではなく

『フィクションと現実の区別のつけ方を教えること』だと思います。

漫画やアニメのキャラの胸がデカいとか、肌の色がとかクレームがありますが…

いい大人が現実とフィクションの区別がつかないのは滑稽を通り越して哀れです(´-ω-`)