ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

FINAL FANTASY VII REMAKE INTERGRADE

FF7Rが『ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード』としてPS5で登場!!

新規エピソードとして、ユフィを主人公にしたストーリーが追加!!

 

つまり…

『6月までにPS5を入手せよ!』

という高難易度のミッション発生 Σ(゜Д゜)

 

……無理じゃね?

だってもう3月ですよ?

3ヶ月で欲しい人に行き渡るわけがないじゃないですか(>_<)

今、ソニーの抽選に応募してる人は全員買えます!とかならともかく…(´;ω;`)

 

ユフィ使いたいよー!!f:id:hatema-mog:20210226092724j:image

モーグリポンチョ姿すんごく可愛い♪

両手広げて歩く姿とか最高です(*´∇`*)

 

PS5、最悪デジタルエディションなら買えたりしますかねぇ?

FF7Rのディスク版の人は、ディスクドライブ搭載のPS5じゃないとアップグレードできないそうなのでその点はご注意下さい。

管理人は両方買ってますが、DL版でプレイしてました。

※発売日の0時からプレイする為

 

今までは、特にやりたいゲームないから別にPS5買わなくていいや~と思ってた層が、

ユフィの為にPS5争奪戦に加わるのです。

罪な女だ…(´-ω-`)

 

 

バトルロイヤルの『ファイナルファンタジーVII ザ ファーストソルジャー』も発表されました。

ソルジャー候補生として戦って生き残れ!的なゲームで、FF7より30年前の世界が舞台だそうです。

 

……お疲れ様でした!!(  ̄▽ ̄)

管理人、バトルロイヤル系はやらないです。

他人と競う系は嫌いです。

ましてや、死ね、殺せ系は…。

 

そもそも30年前が舞台なら、FF7キャラは万が一出たとしてもタークス時代のヴィンセント位。

他はまだ生まれてないor子供ですので、関わることはないでしょう。

え、プレジデント神羅が若いって?

それがどーした!?

そもそもソルジャーに注目が集まったのは英雄セフィロス効果だと思うので…

多分、それ以前のソルジャーは大したことないと思ってます。

劣化しますしね…。

管理人は、クラウドを動かしたいのであって、ソルジャーになりたいわけではないのでこれはスルーです。

ちなみに、新米タークスになるFF7BCは神羅兵時代のクラウドが出るのでアリです☆

 

そして…

FINAL FANTASY VII EVER CRISIS

コンピレーション作品を、オリジナルに近い形でリメイクした作品のようです。

コンピレーション作品のリメイクは純粋に嬉しいです。

…が、ごめんなさい。

セリフが出る際のキャラ絵が野村さんの絵じゃなかった時点でもう微妙だと思いました。

使い回しでいいので、オリジナル版のイラストを使って欲しいです(´-ω-`)

そこでオリジナルから遠ざけてどーする(>_<)

 

あと、クライシスコアダージュオブケルベロスもあの頭身になっちゃうんですか?

それは……ぶっちゃけ劣化なのでは?

 

プレイしたことのない人にはストーリーを知る上でいいのかもしれませんが、

プレイしていたユーザーとしてはPS5で綺麗になってリメイクして欲しい(>_<)

でもまあ、基本無料らしいので文句は言えないのか…。

…コンピレーション作品全部やる前にサービス終了とかないですよね?

ソシャゲは中途半端で投げ出される可能性が常にあるのであくまで『暇つぶし』にしかならないんですよ。

 

新情報が出て嬉しいはずなのに

PS5版以外は

『思い出の中でじっとしていてくれ!!』

と思ってしまう管理人です(´-ω-`)

同時にクライシスコアを引っ張り出してやらねば!という使命感に燃えてます。

ダージュオブケルベロスPS2が動いてくれれば…。

 

とにかく、6月までにPS5を手に入れねばならない問題が発生してますね。

転売屋からは買いたくないので、最悪デジタルエディションでもいいから買うか…

迷いどころです(´-ω-`)