ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

リィンカネのママ…。

土日にチクチク、グサグサと羊毛に針をブッ刺しまくって、時々指もブッ刺して血を出しつつ作りました(  ̄▽ ̄)

ママです!
f:id:hatema-mog:20210225100947j:image

浮いてる感を出す為に、ニードル(針)に指してます。※自立は不可能です

f:id:hatema-mog:20210225101316j:image

f:id:hatema-mog:20210225101326j:image

サイズは測ってませんが、多分4~5センチ。

後でブリングアーツの2Bの背後にでも浮かせて撮影したいと思います( ´∀`)

 

刺せば刺す程固くなっていく羊毛フェルト

いつの間にかヒラヒラ感が無くなりました。

全部羊毛フェルトより白い部分は布で作った方が良かったかもしれない(´-ω-`)

ただ、羊毛フェルトは無心にブッ刺すだけでいいので…楽なのです(°▽°)

材料も、

羊毛フェルト3色(プレーン、白、黒)とニードル(専用の針)だけなので…100円ショップで揃います。

糸やハサミも不要!!

あ、最後の毛羽立ちを整える為にハサミを使った方が綺麗です。

管理人は面倒臭がって整えてませんが(´-ω-`)

 

材料も少なく、お手軽ですが、小さなお子様にはあまりオススメしません。

針ですからね。

大人だって指にブッ刺して痛い目みますからね(´-ω-`)

多少、血も出ます。

血まみれのママにならなくて良かったです。

まあ管理人の場合はテレビ見ながらやってるので自業自得ですが。

厚みのある発泡スチロールの台を使うとやりやすいし、刺しにくくなると思います。

 

ママは、黒い毛玉足付きに布部分を被せるように作ってます。

真っ白い羊毛フェルトがあまりなかったので、プレーン(無染色)の羊毛フェルトで布部分を作り、上から白い羊毛フェルトを張り付けています。

足が短かったので、後から付け足しました。

思うように細くできなかったのが悔しい。

細くて長い手も作ろうか迷ったんですが、

あそこまで細くするのは無理だなと諦めました(´-ω-`)

針金にフェルト巻き付けた方が早そうです。

 

ちなみに映画『犬鳴村』を見ながらブッ刺してました(  ̄▽ ̄)

尚、映画はあまり面白くなかった…(´-ω-`)

ママを作っていたので、男の子に憑いてるママが気になって仕方なかったです。