ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

院内感染…。

友人のお母さんが入院先の病院内で、コロナに感染したそうです。

コロナ患者も受け入れている病院らしいので、以前から不安はあったのですが…

現実となってしまいました(´;ω;`)

 

高熱が出て抗生物質を点滴して、検査したら陽性だったと。

とりあえず今は容態は安定していて、

テレビ電話で会話はしたと言ってました。

そのまま回復して後遺症が残らないことを祈るばかりです。

 

入院していて自由に出歩けない人が感染するのは本当にやるせないですね。

他の入院患者がいないコロナ専用の病院を用意したりはできないものでしょうか?

勿論、そこで働く医療従事者のリスクはとんでもないことになると思いますが…

コロナじゃない患者さんがいない分、院内感染(患者同士)の心配はなくなります。

お見舞いに行けない入院患者の家族の不安も軽減されます。

 

お母さんの入院後、飼い猫を亡くし、お母さんが入院先でコロナに感染…

友人が精神的に不安定になってないか心配です。

こんな状況なので一緒に遊びにもご飯にも行けません。

※FF7Rコンサートを一緒に行く予定だった

職場の上司への不満も溜まっている模様。

何かストレス発散ができればいいんですが…

 

ちなみに管理人のストレス発散方法はいくつかありますが、

ストレスの原因が上司なら、

とりあえず1日休んで好きなことしますね。

ストレスの原因を排除するのが大事。

物理的に排除すると犯罪になるので、

せめて視界からは抹消します(´-ω-`)

 

学校にしろ、仕事にしろ、嫌な時は休んだっていいのです。

コロナ禍だから、ちょっと体調が良くないと言えば会社は無理に出勤しろとは言わないと思います。

ブラックな会社じゃなければ。